LIFEライフ

ぬまつー

【ぬまつーグルメ】お腹いっぱい、胸いっぱい。さくら食堂の定食がニジュウマル!!(沼津市共栄町)

まん防があけて、「定食が食べたい!」という原ひろしとその家族のリクエストに応えつつ、せっかくならぬまつーに載ってないお店を開拓しようと「沼津市 定食」で検索開始。googleで検索すると、ちょいちょいぬまつーの記事も出てくる。



sakura (12)

そんななかやってきたのは、学園通りと国イチバイパスが交差する「共栄町交差点」のほど近く。ワークマン沼津学園通り店からちょい北にある、さくら食堂さん。




sakura (2)

「桜」の漢字を使ったロゴがおしゃれでまちの定食屋さんとは一線を画す雰囲気。ファミリーなんかに嬉しいテーブルが3-4席、ビジネスマンなどひとりでも気軽に食事ができるカウンター席が4-5席と、ほどよい広さで、白を基調とした清潔感のある店内。




sakura (1)

壁に貼ってあるお品書きをみると、どこからどう攻めても美味しそうなTHE定食といったメニューが並びます。ごはん、お味噌汁はそれぞれおかわりが1回無料!これは嬉しい!





カキフライ定食と迷ったものの、カキフライのレポートのんべえ@ぬまつーに任せて、チョイスしたのは、おろしとんかつ定食!オーダーをとるときに「うちはご飯がけっこう多いですよ」とヒトコト添えてくれるのはとても気が利いてますね。



sakura (6)

言葉のとおり、運ばれてきたご飯、なかなかでかいです。女性やキッズはご注意ください。



sakura (5)

嬉しいキャベツどーん!とこんがり揚がったきつね色の衣をまとったとんかつ。やわらかくて味わい深い。とんかつ定食といえばコレだよねー!という懐かしさすら感じさせてくれます。



sakura (6)

添えられた大根おろしは、ちょっと粗めにおろしてあるのでしょうか、わりとしっかりした食感。こういうの好き。



sakura (10)

みるみるうちに箸が進んで、おいしく完食!ただ、ご飯が多いのでお腹パンパンになります!中学生はご飯お替りしてましたけど。




sakura (4)

平日のランチに、休日の夜ご飯に。メニューも豊富なので(結局カキフライも食べました)、お酒を楽しむのもいいかも!いろんなタイミングで楽しめそうです!



※お店の許可を得て撮影しております。

さくら食堂

静岡県沼津市共栄町2-5

電話 055-957-8450

営業時間11:00~15:00(Lo14:30) 17:00~22:00(Lo21:00)

お店のFacebookページ等をご確認ください。



新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ぬまつー

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

  • 【ぬまつーグルメ】西間門にあるめし処しめしめが年内いっぱいで休業に入るみたい。ので、安定の定食を食べてきた。

    【ぬまつーグルメ】西間門にあるめし処しめしめが年内いっぱいで休業に入るみたい。ので、安定の定食を食べてきた。

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】弥次喜多の梅定食1,550円。欲張りなあなたにおすすめ。(沼津市本下一丁田)

    【ぬまつーグルメ】弥次喜多の梅定食1,550円。欲張りなあなたにおすすめ。(沼津市本下一丁田)

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】マチの定食屋さん。笑福亭でボリューム満点の定食を食べてきた。(沼津市大手町)

    【ぬまつーグルメ】マチの定食屋さん。笑福亭でボリューム満点の定食を食べてきた。(沼津市大手町)

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】3年ぶりに復活、カキフライ定食の食べある記! 今年のオイ活はじめました!

    【ぬまつーグルメ】3年ぶりに復活、カキフライ定食の食べある記! 今年のオイ活はじめました!

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】カキフライ定食の食べある記2ndシーズン(その2)、ハイペースで進行中!

    【ぬまつーグルメ】カキフライ定食の食べある記2ndシーズン(その2)、ハイペースで進行中!

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】ソーキがトロトロホロホロ。沼津駅北口にある沖縄茶屋なんくるでソーキそば定食食べてきた。(沼津市新宿町)

    【ぬまつーグルメ】ソーキがトロトロホロホロ。沼津駅北口にある沖縄茶屋なんくるでソーキそば定食食べてきた。(沼津市新宿町)

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】めっちゃサクサク!とんかつ一筋六十年のこがねで味三昧定食を食べてきた。ゴマをスリスリ。(沼津市大手町)

    【ぬまつーグルメ】めっちゃサクサク!とんかつ一筋六十年のこがねで味三昧定食を食べてきた。ゴマをスリスリ。(沼津市大手町)

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】やっぱり冬はコレ!やま弥の牡蠣フライ定食は、お刺身もついてサクサク豪華バージョン!(沼津市西浦)

    【ぬまつーグルメ】やっぱり冬はコレ!やま弥の牡蠣フライ定食は、お刺身もついてサクサク豪華バージョン!(沼津市西浦)

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】1日限定20食! たんぱく大国の本気が詰まった定食を食べるには!?(沼津市岡宮)

    【ぬまつーグルメ】1日限定20食! たんぱく大国の本気が詰まった定食を食べるには!?(沼津市岡宮)

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】ランチタイムの301餃子国一店。餃子定食があまりに想像と違っててビビった(沼津市若葉町)

    【ぬまつーグルメ】ランチタイムの301餃子国一店。餃子定食があまりに想像と違っててビビった(沼津市若葉町)

    ぬまつー

RANKING