LIFEライフ

もぐもぐしずおか

いも切り干し あっくん|ねっとり熟成べにはるか!期間限定干し芋販売店(牧之原市)

11月〜3月の間のみ、いも切り干しを販売するお店が牧之原にあります!店主さんのあっくんが製造販売する、絶品あっくんの干し芋を紹介します!

 

いも切り干し あっくん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
あっくんのべにはるか!ねっとりうまい!

 

いも切り干しあっくんってどんなお店?

静岡県牧之原市東萩間にある、いも切り干しのお店「あっくん」!店主さんのお名前があっくんで、お店の名前もそのままあっくんになったようです!いも切り干しとは、いわゆる干し芋のこと。11月〜3月の冬の間は、いも切り干しの専門店となり、春以降はお茶農家になるそうですよ。

いも切り干しあっくんの店舗情報

店名 いも切り干し あっくん
住所 静岡県牧之原市東萩間2501
TEL 0548-27-3838
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定休(基本無休)
駐車場 店舗向かいに有り
HP http://www.akkun.co.jp/

あっくんのいも切り干しメニュー

あっくんのいも切り干し種類は2種類。熟成あっくんと熟成べにはるか。使用しているお芋の種類が異なるようです。いも切り干し以外にも、のみま煎かというお茶や、はちみつも販売しています。

熟成あっくん角 お買い得 500g

熟成あっくん角 お買い得 500g(1,200円)

静岡県産のさつまいもを使用した、いも切り干し。たっぷり500g入ったお買い得用パックです!表面には、さつまいもが糖化した砂糖の粉がしっかり付いていて真っ白!美味しさの証明ですね!スティックタイプでもぐもぐ食べやすい。おいもの美味しさがしっかり感じられて、優しい甘さのいも切り干しです!トースターで温めると柔らかくなって美味しい!

熟成べにはるか 平200g

熟成べにはるか 平200g(640円)

あっくんの自社農園で栽培されたべにはるかを、冷凍で約一年間熟成させてあるそう。ねっとり濃厚な甘さで、爽やかな柑橘系のような香りも感じられる干し芋です!トースターで温めると柔らかくなって食べやすいですね!めちゃくちゃ甘くて、めちゃくちゃ美味しい!

芋好きの方には絶対に食べて欲しい、あっくんのいも切り干し!遠方の方のために、ネット通販もやっているので、牧之原までは気軽に行けないよって方は、ぜひネット通販を利用してね!

購入は以下の画像をクリック!

店舗限定で干し芋のジェラートも販売しているそう!え!めちゃくちゃ美味しそう!次回は干し芋ジェラートいただきます!

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はX(旧Twitter)、Instagramをフォローしてね!

あなたにおすすめの記事

RANKING