番組リストへ
サイトマップ
〒422-8680 SBSラジオ「ラジオイースト」係
055-962-8503(24時間受付)
east@digisbs.com
今回は、熱海市下多賀にあります民宿みや古荘にお邪魔しました。国道135号線沿い、長浜海水浴場の目の前、5階建ての白い建物が目印です。
こちらの名物は“屋上展望風呂”。エレベーターで屋上上がると、目の前は相模湾が一望できる絶景が広がっていました。
その景色を眺められる展望風呂が2つあるのです。早速、女性用の展望風呂に入らせていただきました。展望風呂だと、海岸の砂浜から見えてしまうのでは…?という心配もありますが、もちろんブラインドも装備されていて、見えないような工夫もされているところが嬉しいですね。
目の前をさえぎるものは本当になにもなく、湯船につかると、水平線が目の高さに見えます。この日は天気がよかったので、初島までくっきり見えましたよ♪こちらは東側なので、太陽が海から昇ってくるところも、月が出てくるところも見えるお風呂って贅沢ですよね。これだけ素晴らしい景色が広がっていると、開放的な気分にさせてくれます。
展望風呂を堪能した後は、名物“アジのタタキ丼”をいただきました♪次から次へ口の中にかきこみたくなる位やみつきになる“アジのタタキ丼”。こちらの“アジのタタキ丼”は、他のアジのタタキ丼とは違う秘密があるんです!!
詳しくはこちら/radio/program/east/corner/4/20090407083921.htm
民宿みや古荘 電話0557-68-2385熱海市下多賀1480http://www.miyakoso.com/