
5月9日午前、静岡県富士市で開かれていたフリーマーケットの会場で駐車中の車から出火し、車内にいた4歳の兄と2歳の妹が病院に運ばれました。出火当時、父親はフリーマーケットで買い物をしていて、警察と消防が火事の原因を調べています。
火事があったのは富士市田中新田の富士マリンプールの駐車場です。
午前11時頃、関係者から「フリーマーケット中、車内で出火。初期消火は実施していて炎は収まっている」と消防に通報がありました。
火は会場にいたフリーマーケットのスタッフらによって約10分後に消し止められましたが、車の助手席の一部やダッシュボード付近が燃えたということです。
この火事で2歳の女児が手の甲にやけどを負い、4歳の兄とともに病院に運ばれました。兄にけがはないということです。
兄と妹は父親と3人で会場を訪れていて、父親は車が見える範囲で短時間買い物をしていたと話しているということです。
車内にはロングノズルのライターがあったとみられ、警察によりますと、4歳の兄は聞き取りに対し「ライターでビニールに火をつけて遊んでいた」と話しているということです。警察はその火が車に燃え移ったとみて詳しい原因を調べています。
現場にいた関係者によりますと、出火当時は黒煙が充満し、炎も見えたということです。










































































