「青い空、青い海、おいしい魚、最高です」海辺で乾杯!「春のあたみビール祭り」 絶景の中で楽しむ浜焼き=静岡・熱海市

静岡県熱海市では大型連休恒例のビール祭りが開かれ、多くの人で賑わっています。

5月3日に始まった「春のあたみビール祭り」は、大型連休の定番イベントで2026年で13回目の開催です。

海の幸を七輪で焼いて味わうことができる「浜焼き体験」が人気を集め、行楽客が冷えたビールを片手に、焼きたての海の幸を堪能していました。

また、「あたみ焼き」と銘打った軽食やジビエ料理などの出店も並び、大きな賑わいをみせています。

<来場者>
「青い空、青い海、おいしい魚、最高です」
「晴れたのでせっかくなら海でもっと、ご飯食べてから遊びに行きたいと思います」

あたみビール祭りは、5月5日まで開かれています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1