
2024年11月頃、東京都内の公園にあった自転車を横領したとして、2025年6月6日、静岡県富士市で住所不定無職の71歳の男が逮捕されました。
占有離脱物横領の疑いで逮捕されたのは、住所不定無職の男(71)です。
警察によりますと、男は2024年11月頃、東京都台東区の公園に放置されていた自転車1台(時価1万円相当)を横領した疑いが持たれています。
この自転車は2023年10月上旬頃に神奈川県で盗まれたもので、その後、何者かが都内の公園に放置したとみられています。
警察が富士市内で男に職務質問し、男が乗っていた自転車が盗まれたものであることが分かったということです。
男は警察の調べに対し「台東区から乗ってきた」などと話しているということです。

