「浜松の魅力紹介し観光誘客に」大阪・関西万博の静岡県ブースで地元の茶や「浜名湖うなぎ」提供=浜松市

浜松市は6月7日に大阪・関西万博で市の農産品などを紹介するブースを出展すると発表しました。

<浜松市 中野祐介市長 5月13日>
「浜松市としては、GEOKITCHENSHIZUOKAの2日目、6月7日に浜松市ブースを出展する」

県は6月6日から3日間、大阪・関西万博で静岡の食をテーマにしたブース「ジオ・キッチン・シズオカ」を出展します。浜松市では2日目に、市の農産品をアピールするため浜松茶や天竜茶を振る舞います。

さらに、ふじのくにマエストロシェフの西谷文紀さんが考案した「浜名湖うなぎ」を生かした料理も無料で提供されます。(※個数限定)

浜松市の中野市長は、「来場する多くのみなさんに浜松市の魅力を紹介し、観光誘客につなげたい」と期待を寄せました。
 

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1