「香り豊かでおいしい」新茶の魅力を多くの人に 給茶機で新茶の無料提供=静岡・富士市役所

新茶の魅力を多くの人に知ってもらおうと、5月19日から静岡県の富士市役所の給茶機で、新茶の無料提供が始まりました。

富士市役所の市民フロアに設置されている給茶機で味わえるのは、富士市の茶農家が提供する新茶です。

茶どころ・富士市の新茶の魅力を多くの人に知ってもらおうと、2021年から富士のお茶振興推進協議会の会員が協力をして茶葉を提供し、毎年この時期に新茶を無料で振る舞っています。

<新茶を飲んだ人>
「おいしいです」「香りがすごく豊かでおいしい」

<富士市農政課 望月美玖さん>
「この時期しか味わうことができない特別なお茶なのでぜひ皆さまに手にとってもらえればと思います」

富士市役所の新茶の提供は5月30日までで、期間中、違う種類のお茶を味わえるということです。
 

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1