今年も沼津仲見世商店街の七夕川柳コンテストが開催されます!エントリー期間は5月31日までということで、現在旧マルサン書店前に応募箱が設置されています。
商店街の真ん中に応募箱が置いてあることもあるのですが、昨日通りかかったときは、わりとひっそりと応募作品を待っていました。
今回もテーマは自由(フリーダム)。自作のものであればOKです。いま話題の生成AIなんかで作品作っても面白くないですからねー。
上位入賞者には豪華賞品を進呈!最優秀賞(1名):仲見世お買い物券 5,000円分、優秀賞(3名):仲見世お買い物券 2,000円分、佳作(6名):仲見世お買い物券 500円分となっています。全部で10人。仮に一人で複数受賞しても重複はしないそうです。

入賞作品はこれまた毎年恒例、仲見世コミナードに展示されるそうです。例年秀作が揃っていて、見るのも楽しみなんだよなー。ちなみに展示期間は6月27日から七夕当日の7月7日まで。

あなたの渾身の五・七・五の一句で沼津仲見世商店街の七夕飾りにクスっと笑いを添えてみてはいかがでしょうか!!