大河ドラマだったり、湧き水だったり、いろんなコンテンツが揃う浮島地区。
浮島地区のなかでも、いや沼津市内でも夏の人気スポットのひとつが「浮島ひまわりらんど」。
言わずとしれたインスタ映えスポットで、休日は駐車場も結構な頻度で満車になりがち。沼津ナンバー以外、県外ナンバーもちらほら。駐車場が満車の場合は路駐などをせずに、浮島地区センターに駐車しましょう。
7月17日の時点で、3つの区画のうちのひとつがほぼ満開。
他の2つの区画もフライングで咲いちゃってる花もありますが、見頃はもうちょっと先っぽいですね。
前日の雨の影響からか、花びらがちょっとお疲れ気味。
それでも、一面の黄色いひまわり畑でカップルとか、カップルとか、カップルなどがカメラ片手に自撮りしまくっています。
他にも、おっきなカメラを抱えた愛好家の方やペットを連れた人、家族連れなどがわんさか。
みつばちも花粉集めに大忙し。
ひまわりらんどの開園期間はひまわりがキレイである限り、8月7日までで、開演時間は午前7時から午後6時まで。涼しい時間を狙って早朝に訪れるもよし、夕方にふらっと寄るもよし。熱中症に注意しながらカンカン照りのもとでひまわりを鑑賞するのも夏らしくてよいかも。
7月24日の9時から11時にはミニコンサートと写真撮影会があるみたい。
暑い日が続きますが、熱中症に注意しながら、沼津の夏らしい夏を楽しんでみましょう!!
新着記事
- 2026.04.28
- 明日から!今年も狩野川でこいのぼりの掲揚するって。ゴールデンウィークを丸ごと楽しめるかも。
- 2026.04.27
- 沼津インター出てすぐ左側のホテル。ジンベエザメがいる南国イメージなんだって。ホテルアトランティス沼津店、行ってみたい。(沼津市足高)
- 2026.04.27
- 【ぬまつーグルメ】グルメ街道の中国料理東王でランチ。レバニラ野菜炒め定食がごはん泥棒。(沼津市岡宮)
- 2026.04.26
- まだ間に合う!沼津市長選挙・沼津市議会議員補欠選挙の投票日です。21:30からの開票場所は、沼津市立金岡中学校体育館だってさ。ドバーってやるのかな?(沼津市)
- 2026.04.26
- 【ぬまつーグルメ】麵や六六拳、盛岡冷麺始めました!一軒で二軒分おいしいハイブリッド店‼(沼津市沼北町)




















































































