浮島地区の夏のホットスポット、浮島ひまわりらんど。
ぬまづの宝100選に選定されていたり、ラブライブ!サンシャイン!!の画集「Find our NUAMZU」にも登場してたり。
シーズンになると市内だけじゃなく、市外、県外からも観光客が訪れる人気の場所ですよね。(画像は過去のもの)
連日、真夏っぽい天気が続くので、もしかしたらひまわりも咲いちゃってるんじゃないかとリサーチに行ってみたところ。
農道を挟んで南側のほうはまだ青々としてる。
富士山もひまわりが咲くのを見守ってるのでしょうか。
なんなら紫陽花もまだ咲いてるくらい。
それでも、よく見るとつぼみ?がスタンバイ。これは期待ができそうですね。
北側に至っては、背丈も低くまだまだの予感。植える時期を変えているのでしょうか、昨年度は段階的に満開になっていって、長く楽しめるのかもしれません。
ちなみに、7月21日の日曜日には「浮島ひまわりまつり」が予定されているとか。お祭りまであと約2週間。満開を期待したいですね!!
新着記事
- 2025.08.03
- 【ぬまつークイズ】いずっぱこの伊豆長岡駅から沼津駅まで、何分かかるでしょーか?計ってみた。伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅。
- 2025.08.03
- 【ひゃっこい!湧水(2周目の55)】青野公会堂南の道路脇の湧水(沼津市青野)
- 2025.08.02
- 朝8時から営業してて助かるバラツー前の「ウエルシア沼津五月町店」。スースーするスプレー買いに行ってきた。(沼津市五月町)
- 2025.08.02
- 【酒場放浪記】番外編 沼津が誇る超名店、やきとり酒場は8月10日までお休みです。よく行ってる店のはずなのに…(沼津市大手町)
- 2025.08.02
- 【ひゃっこい!湧水(110)】庄司製作所近く、金魚が泳ぐ湧水(沼津市青野)