LIFEライフ

ぬまつー

芹沢光治良記念館の企画展がやってきたー!また半年くらいやるロングランのやつ。

芹沢光治良の代表作『人間の運命』で描かれる日本激動の「時代」を特集した展示を全2回に分けて開催する、芹沢光治良記念館のロングラン企画展「『人間の運命』とその時代」(第2回)が開催中!



今年前半は明治・大正期の展示がメインでした。



kj01


12月15日からスタートしている後半の展示は、作品で描写される昭和時代の日本の歴史を、太平洋戦争前・戦中・戦後に分けて、作品本文と一部初公開となる直筆原稿や関連する写真等の資料を通して紹介します。



kj05

激動の時代と芹沢文学の関連性やいかに!?



kj00

相変わらずロングランの半年開催ですので、何度も足を運んでも良さそうです。

名 称 企画展「『人間の運命』とその時代」(第2回)

期 間 令和3年12月15日(水)~令和4年5月31日(火)

場 所 沼津市芹沢光治良記念館1階展示室


kj03

冬の季節は屋上から眺める風景もきれいですよ。



新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

RANKING