鶏らーめん横浜極楽鳥|葵区与一に移転オープンした鶏出汁らーめん専門店
常磐町にあった人気のラーメン店が、葵区郊外に移転オープン!鶏の旨味がしっかりと抽出されたラーメンが味わえるお店!それが、
鶏らーめん横浜極楽鳥!
鶏らーめん横浜極楽鳥ってどんなお店?
元々は常磐町にあったお街のラーメン屋さん。飲んだ後の締めの一杯として人気のお店で、ぼくも何度かおじゃましたことがありましたが、2021年9月、葵区与一に移転オープンされました。郊外店ということで、駐車場も10台分ほどスペースがあり、車での来店もしやすくなりましたね。建物自体が新築で、店内ももちろんピカピカで気持ちがいいですよ!
鶏らーめん横浜極楽鳥の店舗情報
店名 | 鶏らーめん横浜極楽鳥 |
住所 | 静岡県静岡市葵区与一1丁目14-7 |
TEL | – |
営業時間 | 9:00〜21:00 |
定休日 | – |
駐車場 | 店舗横に10台ほどスペース有り |
営業時間は確認中です。案内には上記の通り書いてありましたが、時間内でもやってない時があったので、また確認しておきます。
鶏らーめん横浜極楽鳥のメニュー
入り口を入ると右手に券売機があります。メニューは引き続き、クリーミーな鶏白湯とあっさり丸鶏中華そば。それぞれ塩・醤油が選べます。トッピングは極楽トッピング(チャーシュ2枚、味玉、のり6枚)、味玉、ノーマルが選べます。
味玉鶏白湯そば 塩
味玉鶏白湯そば 塩(920円)
まるで生クリームでも入っているかのような、美しいクリーミーなスープが特徴的です。トッピングは味玉、チャーシュー、めんま、春菊、刻み玉ねぎが入っています。極楽鳥といえば、春菊トッピングですよね!トッピングの具材としてはかなり珍しいと思いますが、このちょっとほろ苦い味が、クリーミーなスープとよく合ってめっちゃ好きです!味玉はしっかり味が染みてるし、チャーシューも存在感があってうまい!刻み玉ねぎの清涼感が、クリーミーなスープとベストマッチ!いつまでも飲んでいたくなるスープです!
麺は多加水の縮れ中太麺。プリプリした食感で、縮れた麺がスープとよく絡み、うまうまです!
春菊をスープに浸して、麺と一緒に食べればもう最高です!
チャーシューもずっしり存在感があって、食べ応え抜群!ぷりぷり食感でうまいですね!
スープや味玉など、しっかりめの味がついていますが、最後まで飽きずに美味しく食べられます!春菊や刻み玉ねぎトッピングは優秀ですね!ここでしか味わえない、絶品鶏白湯らーめんです!
丸鶏中華そば 塩 極楽トッピング
丸鶏中華そば 塩 極楽トッピング(1,050円)
あっさりの丸鶏中華そば塩に、全乗せ極楽トッピング!チャーシュー2枚に味玉、のり6枚が乗ってます。あとはノーマルトッピングのメンマと春菊、刻み玉ねぎ。透き通った清湯スープは、鶏の旨味がしっかり溶け出していてうまい!白湯とは違ってあっさりした味わいですが、決して薄い訳ではなく、鶏の風味がしっかりと味わえます!シンプルでとってもうまい!あっさり好きな方にはこちらがおすすめです!
常磐町の店舗では、麺の太い細いが選べたり、ガパオライスみたいなちょっと変わった丼もありましたよね。オープンからしばらくして落ち着いたら、そんなサイドメニューなんかもまたやって欲しいですね!葵区与一のこの界隈には、ラーメン専門店はあまりというか全然無いので、人気になること必至だと思います!鶏出汁ラーメン好きのみなさま、ぜひ一度味わってみてください!
新着記事
- 2024.12.25
- 手打 親鶏中華そば 綾川 静岡インター店|個性的な中太手打ち麺のラーメン店(静岡市駿河区南安倍)
- 2024.12.14
- 麺や剛|クセ強!濃厚煮干しのラーメン店が待望の復活(静岡市葵区瀬名川)
- 2024.12.08
- ラボラトリー|汁なし担々麺のお店で〆クラのコラボ麺(浜松市)
- 2024.11.15
- ラッソ ナン&カレーハウス|ラッソ2号店がオープン!(静岡市葵区上土)
- 2024.11.02
- Bijou doux(ヴィジュ・ドゥ)|シフォンケーキが美味しい!週一営業のパティスリー(焼津市)
※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。
ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はX(旧Twitter)、Instagramをフォローしてね!