約7か月空席だった副市長ポストようやく決定 前市長の学歴詐称疑惑で市政停滞の伊東市 正常化へ一歩前進=静岡

副市長は企画部長を務める近持剛史さんに

静岡県伊東市議会の臨時議会が、1月6日開会し、約7か月間空席だった副市長のポストに、企画部長の近持剛史(ちかもち・つよし)さんが就任することが決まりました。

<伊東市議会中島弘道議長>
「選任に同意することに賛成の諸君の挙手を求めます。挙手全員であります」

1月6日開かれた伊東市議会の臨時議会で、現在、伊東市の企画部長を務める近持剛史さんが副市長に就任することが決定しました。

伊東市の副市長をめぐっては、田久保真紀前市長が就任してから約7か月にわたって空席の状態が続いていて、市政が停滞する一因となっていると指摘されてきました。

<副市長就任が決まった 伊東市 近持剛史 企画部長>
「大変重責で、副市長に任命していただいたということで、改めて身の引き締まる思いであります」

また同じく空席となっている教育長人事については、早ければ3月議会に選任案が提出される予定です。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1