
静岡県掛川市で12月27日の朝、クマらしき動物の目撃情報がありました。
目撃したのは菊川市に住む40代の女性で、12月27日午前7時40分頃、掛川市満水で、体長約1メートルのクマのような動物1頭を目撃したということです。
警察によりますと、24日朝にも、掛川市満水の県道でクマの目撃情報があったということです。現場は、近くに住宅や人が多く集まる「22世紀の丘公園」などがあり、22世紀の丘公園では、クマの出没を受けて24日から2026年1月4日まで閉園を決めました。
また、掛川市の隣の菊川市では、25日の目撃情報に続き、26日もクマの足跡が見つかっていて、残された複数の足跡はクマのものである可能性が高いということです。






































































