ネクスコ中日本は、東名高速道路や新東名高速道路などでETCにシステム障害が発生し、複数の料金所が利用できない状況になっていると発表しました。
ネクスコ中日本によりますと、4月6日未明から東名高速や新東名高速、中央自動車道など、ネクスコ中日本が管理するインターチェンジの一部でETCのシステム障害が発生し、この影響で複数の料金所や専用レーンを閉鎖しているということです。
復旧のめどは立っていません。
静岡県内での影響は以下の通りです。(午前5時半現在)
【ETCの利用ができない料金所】
▼東名高速道路
富士IC、清水IC
▼新東名高速道路
長泉沼津IC、新富士IC、新清水IC、新静岡IC、清水いはらIC
【閉鎖を行っている料金所】
▼東名高速道路
足柄スマートIC、駒門スマートIC、愛鷹スマートIC、富士川スマートIC
▼新東名高速道路
駿河湾沼津スマートIC
「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA