LIFEライフ

SBSラジオ IPPO

モテ俳優 小澤征悦さんがNHK桑子真帆アナとついに結婚!

芸能リポーター菊池真由子さんに、旬な芸能ネタをご紹介いただくコーナー。今回は、俳優小澤征悦さんとNHKアナウンサー桑子真帆さんの結婚ついてお聞かせいただきました。
※9月7日にSBSラジオIPPOで放送したものを編集しています。

ついにモテ男が結婚!

菊池さん:これまでも俳優の小澤征悦さんは、とにかくモテる!いつ結婚するのか?と言われ、毎年「今年、結婚しそうな芸能人」としても名前が挙がっていた人です。2021年9月1日、ついに結婚!ということになりました。

牧野アナ:ついにモテ男が結婚した! お父様である指揮者の小澤征爾さんが、なかなか厳しかったという噂もありますが、実際どうなんでしょうか?

菊池さん:親子仲がとても良いので、「お父様の気に入る方」というのは大きな条件だったとは思います。入籍した9月1日は、なんとお父様のお誕生日なんです。それくらい小澤征悦さんにとって、お父様というのは大きな存在なんだと思います。桑子真帆アナウンサーはそういった条件を乗り越えての結婚、ということですね。

2人の出会いは2018年だったそうで、知人を介して知り合い、2019年から交際がスタート。小澤征悦さんの一目惚れだったそうなんですね。小澤さんの方が猛アタックして交際に至ったということです。

小澤征悦さんはなぜモテる?

牧野アナ:出しているオーラが、ちょっと違うなという感じがしてしまいます。モテオーラがどばどば出てますね(笑)。

菊池さん:そうなんです! ダダ洩れしてるんですよね(笑)。過去の話を挙げてしまうのは申し訳ないのですが、これまでも女優の杏さんやアナウンサーの滝川クリステルさんなど、数々の、特に知的な女性達と噂になっていました。

牧野アナ:なんですかね、エスコートが上手なんじゃないんですか?

菊池さん:私も何度か取材をしたことがあるのですが、そこで分かった小澤征悦さんがモテる理由をあげるとまずは目力!

牧野アナ:目力がありますよねー!パッと見つめられたら女性はたまらないでしょうねぇ。

菊池さん:そうです! その上、インタビューをしていても目を離さない! 人の目を見て話してくださるので、あの目力で見つめられてしまうと固まってしまう。それくらい目力パワーがすごいんです! 芸能人ではほかにも目線を外さない方はいるのですが、話を聞いている側としては、身体が固まってしまい、「私のこと好きなのかな?」と思ってしまうくらいです(笑)。それをプライベートの場で至近距離であの目力でやられたら、たぶん女性はコロっといってしまうんじゃないかと。

牧野アナ:それは人によるんじゃないですか(笑)?

菊池さん:それはあるかもしれません(笑)。ほかに取材をしていて分かるのが、グループインタビューでも空気を読んだ対応をしてくださいます。ここは出なきゃいけないというときは前に出て盛り上げてくれて、ここは主演の方に譲らなきゃというときは、黙って聞いているような……。

牧野アナ:それはトーク番組を拝見していても思いますね。

菊池さん:すごく聞き上手で、プライベートでは女性の愚痴をずーっと聞いてくれるということなんですね。

牧野アナ:聞ける人はすごいですね。

菊池さん:牧野さんは聞けないんですか?

牧野アナ:やはり、アナウンサーなのでしゃべっちゃうんですよ(苦笑)。

菊池さん:おしゃべりな男性はモテないんですよね(笑)。

牧野アナ:そうなんですよ……、って言わせないでください!

菊池さん:話を聞いてくれるとき、盛り上げてくれるとき、その塩梅がとてもいいみたいです。あとは数々の交際報道が過去にありましたが、いつも非常に堂々としているんです。実は「小澤征悦さんはスクープが撮りやすいぞ」という話が業界内でありまして。堂々と助手席に女性を乗せていたりすると、それってまさにデートじゃないですか。それを週刊誌に撮られたとしても、堂々とした態度でいてくれるというのは、女性としては嬉しいですよね!

牧野アナ:そこであたふたしている姿を見せられたら、女性は幻滅したりもするんでしょうけど……。そこで、しっかり構えて対峙されるんですか?

菊池さん:そうなんです! 堂々として逃げたりせず、仲間が集まるような行きつけのお店にも連れて行ってくれる。好きな人は周りにも紹介したいというタイプの方なので、そういうすべての行動が女性を虜にしているのかなぁと。

牧野アナ:なるほど、ここまで出てきたモテ要素、目力、話を聞ける、堂々としている。総括すると男の余裕という感じですかね?

菊池さん:ありますね! その上、経済力もあり、小澤征爾さんの息子というサラブレッド感もあり、180cm超えの高身長など、挙げるだけですごいですよね。

牧野アナ:話を聞いて参考にしようと思いましたけど、参考にならないですよ、真似できないですもん。

菊池さん:牧野さんはしゃべっちゃうからダメですよ(笑)。

牧野アナ:そうですね。とりあえず口数減らして、目線を外さない、というところだけを真似してみようと思います。

菊池さん:結婚されたので、これから幸せなニュースはたくさん舞い込んでくると思います。

牧野アナ:小澤さんは初婚ですよね?

菊池さん:そうです。初婚ということで彼女にメロメロなようです。

牧野アナ:桑子さんとの化学反応といいますか、これからどのような大人になっていかれるのか、というのが、また一段と楽しみですよね。

菊池さん:そうですね。「まだ47歳で幼稚なんですが」、とおっしゃっているので、もっと大人のダンディな色気が増すのではないかと!

牧野アナ:今後の小澤征悦さんにますます注目ですね。今日も裏話をありがとうございました!
 
今回、お話をうかがったのは……菊池真由子さん
東京都生まれ、東京アナウンスアカデミー卒業。卒業後、ケーブルテレビ局のグルメ・旅番組のリポーターに。日本テレビ『レッツ!』でワイドショーリポーターとなり、その後も同局『ザ!情報ツウ』『スッキリ!!』などにレギュラー出演した。取材現場での積極的な姿勢と鋭い質問で、“現場の爆弾娘”の異名をとる。現在は1児の母として育児をしながら、取材や番組出演をこなしている。
 

SBSラジオ IPPO

SBSラジオIPPO(月~金曜:朝7:00~9:00)忙しい朝を迎えているアナタに最新ニュースはもちろん、今さら人には聞けない情報をコンパクトに紹介!今日の自分をちょっとだけアップデート!番組公式サイトやTwitter(@sbs_ippo)もぜひチェックを!/パーソナリティ牧野克彦(月・火曜)、近江由佳(水曜)、原口大輝(木・金曜)
radikoでSBSラジオを聴く>

関連タグ

あなたにおすすめの記事

RANKING