
「熱く、エネルギッシュに、より高いところ目指し、楽しんでプレーしたい」今年で50歳!“最年長”Jリーガー沼津・伊東輝悦が契約更新

サッカーJ3アスルクラロ沼津は1月4日、元サッカー日本代表のMF伊東輝悦選手(49)と契約を更新したと発表しました。
伊東選手は静岡市出身、Jリーグが開幕した1993年に清水エスパルスに加入すると、ヴァンフォーレ甲府、長野パルセイロ、ブラウブリッツ秋田を経て、2017シーズンからアスルクラロ沼津でプレー。これまでJ1、J2、J3あわせてリーグ戦560試合に出場し、30得点を記録するJリーグ開幕からプレーする唯一のJリーガーです。(三浦知良選手は除く)。また、日本代表としても27試合出場しています。
伊東選手は、2023シーズンこそリーグ戦出場はありませんでしたが、2024年8月には50歳を迎える今シーズンも現役を続けることが決まりました。
伊東選手は「今シーズンもこれまでと変わりません。熱く、エネルギッシュに、より高いところを目指し、楽しんでプレーしたいと思います。皆さんスタジアムでお会いしましょう!」とクラブを通じてコメントしています。


SBSテレビ「みなスポ」(土曜日17時〜)は「みんなのスポーツ」全力応援団!静岡のあらゆるスポーツを紹介します。選手だけでなく、陰で支える関係者、スポーツに携わるすべての人に光を当てます。明日の「HERO」はここから!公式X(旧Twitter)やInstagramもチェックを!