LIFEライフ

アットエス編集部

スイーツ激戦区の熱海に長さ50センチの濃抹茶クレープが登場!茶スイーツ専門店「熱海さとり本店」オープン


熱海市に続々と新しいスイーツ店が登場する中、JR熱海駅から徒歩で12分ほど行った中心街の熱海銀座商店街に、濃抹茶で作るクレープなどを販売する茶スイーツ専門店「熱海さとり本店」が、2023年12月23日にオープンしました。※表示価格は税込み

2倍量の抹茶を使った「濃茶スイーツ」

静岡県で最初に抹茶を製造したという1907(明治40)年創業の製茶問屋「丸七製茶」(島田市)が監修したオリジナルブレンド抹茶「さとり」を使った「濃茶スイーツ」が味わえます。抹茶の量を一般的な薄茶の約2倍使うことで、とろっとした食感とまろやかな旨味を持つ仕上がりにしたそうです。

圧倒的な迫力!パリパリ食感のクレープ

大熱海!!!ぱりぱりクレープ 850円

まず目を見張るのが長さ50センチにもなる看板商品の「大熱海!!!ぱりぱりクレープ」。抹茶を練り込んだ特製生地に抹茶ソースとナッツ類をトッピング。香ばしく焼き上げたパリパリ食感で、濃茶の旨みをダイレクトに楽しめる新感覚クレープです。

もちもち!お濃茶クレープ

左:ブリュレお濃茶クレープ 1000円、中央:お濃茶クレープ 850円、右:富士山モンブランクレープ 1200円

もちもち食感の生地を使用した「お濃茶クレープ」は、表面をパリッと仕上げた「ブリュレ」、梅の甘味とクランベリーの酸味を効かせた「お濃茶」、濃茶ソフトをのせた「富士山モンブラン」のトッピングから選べます。

むせるほどおいしい!モンブランソフト

お抹茶モンブランソフト 追い抹茶 580円

抹茶の粉末をふんだんにかけた「お抹茶モンブランソフト 追い抹茶」は、思わずむせてしまいそうなほど濃厚な抹茶の味わいが楽しめます。オリジナルブレンド抹茶「さとり」のすっきりとした渋さを楽しめる一品。

お濃茶ラテ ICE 650円

特製の抹茶氷を使うことで最後まで濃厚さが楽しめる「お濃茶ラテ ICE」や「抹茶わらびもち串」など、食べ歩きにぴったりな濃茶スイーツのほか、「お濃茶プリン」「熱海抹茶クリーム大福」「お抹茶バウムクーヘン」「お抹茶フロマージュ」など手土産に喜ばれそうな濃茶スイーツが勢ぞろい。静岡ならではの伝統の味を新感覚スイーツで楽しんでみては。

抹茶わらびもち串 600円

お濃茶プリン 580円

熱海抹茶クリーム大福 600円

お抹茶バウムクーヘン 1620円

お抹茶フロマージュ 2700円

店舗外観イメージ


<DATA>
熱海さとり本店
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町10-16
アクセス:JR熱海駅から徒歩12分
TEL:0557-29-6295
営業時間:10時~18時
定休日:不定休

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式X(旧Twitter)Instagramもあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING