さらに迂回して大塚新田踏切にたどり着くと…。
キテマス!キテマス!しっかりと延伸し、愚直に東に向けて走ってきている旧図書印刷専用線。
さらに、もっと東に向けては確かな足取りで東に向けてまっすぐ伸びている様子も見受けられます(車がいるけどどうやって進入したんだろう)。
このあたりは枕木もわりとしっかりしていて、線路としての雰囲気をしっかり残しています。
続いて原田踏切のあたり、まさに図書印刷の西側に到着すると!
ついに引き込み線が図書印刷の工場に吸い込まれて…
試しに工場内をちょっと覗いてみても、線路の面影はありません。
廃線沿いをずっと歩いていくわけにはいきませんが、この旧図書印刷専用線の名残は東海道線からも見ることができます。電車に乗ったときはぜひ探してみて下さい。
ぬまつー関連記事はこちら↓
新着記事
- 2025.12.11
- ぐるめ街道にある丸亀製麺沼津が、年末年始営業の案内してる。12/24(水)イブは、丸亀ファミリーナイトってことでディナー営業は休業だって。素敵やん。(沼津市岡一色)
- 2025.12.11
- 【アスルクラロ沼津】入れ替え初戦を敗戦した沼津。12/14(日)に絶対に勝たなければならない試合に臨む...!!
- 2025.12.11
- 今度の日曜日(12月14日)は原地区センターがコンサートホール化する日。はら♬音のマルシェ、今年も開催!
- 2025.12.10
- わたしは、いま、あまねガードの上にいる。(沼津市大手町)
- 2025.12.10
- 沼津のまちをお散歩中したら、かわいい壁を見つけました。(沼津市市場町)
















































































