沼津が誇る、おさかなアートクリエイター鈴木しょうた画伯の壁画がある、沼津我入道漁協 市場めし食堂。
ここの看板メニューのひとつが、太刀魚の豪快一本天丼!
明らかにどんぶりからはみ出るほどの長さ!推定20cmオーバーのインパクトは圧巻。
長すぎて、タレをかけてからちょっと時間が経つと折れてきてしまうとか。
箸から伝わるサクッと食感にふわふわの白身。えびや野菜の天ぷらなどもうまい!
うまい、それ以外の言葉はいらない。
さらに、もうひとつのおすすめ、肉厚太刀魚の蒲焼き定食(だし汁つき)は、なんとも甘い香りの食欲をそそる一品。
タチウオらしいメタリックなビジュアルをしておりますが、甘いタレのかかった身はホロッホロにとろけるような柔らかさ。
だし汁がついていますのでだし茶漬けにしていただくこともできちゃうマルチプレイヤー。
うまい、それ以外の言葉はいらない。
こういう定食やどんぶりものについてくる味噌汁ってけっこう大事だと思いませんか?
この日はあおさとしらすのお味噌汁。しっかり海のかおりが広がるいいお味。
港にもにぎわいがもどりつつある今日このごろ。ふらっとでかけてふらっと新鮮な魚を満喫できるのは沼津ならではです。うまい!
我入道漁協 市場めし食堂。当面の間は土日祝日の営業。
新着記事
- 2026.06.13
- 【速報】きょう13(土)21:00まで。仲見世たこやきサボちゃんで、無料わたがし、くばってますwww。日頃のぬまつーご愛読に感謝を込めて。(沼津市大手町)
- 2026.06.13
- 12月の県市町対抗駅伝へ。今年の沼津市駅伝チームがいよいよ始動するみたい。
- 2026.06.12
- 【ぬまつーグルメ】さっぱり、だけど食べ応えバッチリ。隣町の川福までうどんを食べに行ってきた(清水町堂庭)
- 2026.06.11
- 路肩活用は県内初。イーラde前の道路、工事してる。日陰を生むパーゴラや屋根付きベンチテーブルとかが設置されるみたい。ほこみち制度活用。(沼津市大手町)
- 2026.06.11
- JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!のコラボマンホールがついにお披露目!設置は沼津駅南口らしいよ〜



















































































