くるら戸田ホームページより駐車場のご利用について平素は「道の駅くるら戸田」をご利用いただきありがとうございます。駐車場の使用に関しましてご案内させていただきます。「道の駅」での車中泊につきまして、国土交通省が以下の見解を示しています。(道路:道の相談室:休憩施設「道の駅」ー 国土交通省(mlit.go.jp)”「道の駅」は休憩施設であるため、駐車場など公共空間で宿泊目的の利用はご遠慮いただいています。「道の駅」は、ドライバーなど皆さんが交通事故防止のため24時間無料で利用できる休憩施設であるので、施設で仮眠していただくことは構いません。”限りある駐車スペースを有効に使用していただくためにも、長時間の滞在はご遠慮ください。
足湯もあってちょっと涼しくなってきたこの時期に入ると、特に気持ちがいい。おととい、ケガをしてしまい足には湿布を貼っていて、足湯がめっちゃ効いた。実は、帽子の中のケガはもっとひどい・・・。関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。
足湯に入ったのは、電動キックスケートの充電が無くなった時ぶりだろうか。道の駅の中にある戸田温泉壱の湯は、11月6日(水曜日)休業とさせて頂きます。ってことなので、その日に行こうと思っていた人は注意。
道の駅くるら戸田
〒410-3402
静岡県沼津市戸田1294−3
過去ぬまつーの戸田関連記事はこちら↓
新着記事
- 2026.08.11
- 夏の思い出、まだ作れる。浮島ひまわりらんどはけっこうギリギリだけどまだ咲いてる。フォトコンテストの応募もまだ間に合うよ。
- 2026.08.10
- 【2026年7月】ぬまつー人気記事ランキングTOP5発表。1位は、「お隣の三島に、スガキヤができるらしい。」の記事でした。
- 2026.08.10
- 未来の研究者はここから?自由研究のヒントにも進路選びにも。ぬまつー基地近くのぬましんコンパスで合同サマーカレッジ開催。
- 2026.08.09
- 【ぬまつーグルメ】今年5月オープン。前回食べられなかった蕎麦・惣菜「富士井商店」で、鴨せいろ大盛りを食べてきた。濃いめの鴨つけ汁でそばが、すすむすすむ。(沼津市戸田)
- 2026.08.09
- 【暑い】最近毎晩一緒に寝てるコレ、実は沼津の会社がすごいシェアを持ってるらしい(沼津市双葉町)




















































































