LIFEライフ

ぬまつー

【座れるところ】文化センターのまわりが新しくなってる。デートもできちゃうくらい夜はなんかおしゃんな感じ。(沼津市御幸町)

今年の1月1日から工事してた市民文化センターの南側ロータリーが使えるようになりました。

kouryoPFI (8)

これまで、文化センターの駐車場は満車かどうかロータリーに入ってみないとわからなかったのが、道路沿いに混雑状況を表示する電光掲示板ができてる

190807d2

市役所のあるあたりでは、令和2年に立体駐車場、令和4年に新しい体育館が完成して、いろいろとキレイになってます。

kouryoPFI (7)

文化センターの東側駐車場もきれいに整備されていて、夜はなんか無駄におしゃれ

kouryoPFI (2)

芝生はまだ養生中のところもありますが、文化センターや駐車場をぐるっと囲むように散策路ができていて、必要以上にムーディな雰囲気

kouryoPFI (5)

座れるところもいっぱいあって、高校生がデートするのとかによさそう(近隣は住宅もあるのであんまりうるさくしないようにしましょう)

kouryoPFI (9)

館内の光が漏れてる体育館もなんかアーバンな感じ。ここでも座れる。

kouryoPFI (1)

体育館南側にある「阿吽」のモニュメントも夜になると迫力満点。昼でも迫力あるけど…。

kouryoPFI (11)

立体駐車場とか体育館とか文化センターの周りをキレイに整備する一連のプロジェクトを「香陵公園周辺整備事業」というらしく、3月末をもってひとまず完了ということらしい。今後は、体育館や広場を活かして、イベントなんかも企画するんだとか。

kouryoPFI (3)

いろんな楽しみ方ができそうな予感。このシーズン、ちょうどいい感じに涼しいので昼も夜もお散歩におすすめです。



新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

  • 【座れるところ】松沢公園は遊具が充実している。しまやん@ぬまつーはどこに座ってるでしょーか。(沼津市松沢町)

    【座れるところ】松沢公園は遊具が充実している。しまやん@ぬまつーはどこに座ってるでしょーか。(沼津市松沢町)

    ぬまつー

  • 市役所のちょっと南。沼津法務総合庁舎の新築工事。建物がけっこうできてきてる。(沼津市御幸町)

    市役所のちょっと南。沼津法務総合庁舎の新築工事。建物がけっこうできてきてる。(沼津市御幸町)

    ぬまつー

  • ひまわりらんど改メ、「なのはならんど」が一面黄色!いい感じのフォトジェニックになってる。(沼津市)

    ひまわりらんど改メ、「なのはならんど」が一面黄色!いい感じのフォトジェニックになってる。(沼津市)

    ぬまつー

  • つくってる。気になってた駿河台公園のタコ。つくってる。沼津市駿河台

    つくってる。気になってた駿河台公園のタコ。つくってる。沼津市駿河台

    ぬまつー

  • 【ぬまつーグルメ】水曜と日曜だけ営業してるパン屋さん「WILD OVEN」(沼津市御幸町)

    【ぬまつーグルメ】水曜と日曜だけ営業してるパン屋さん「WILD OVEN」(沼津市御幸町)

    ぬまつー

  • 鳥居が新しくなってる。沼津駅北口からすぐの山神社。(沼津市高島町)

    鳥居が新しくなってる。沼津駅北口からすぐの山神社。(沼津市高島町)

    ぬまつー

  • 【開店よてい】ハワイ感がいい感じの看板できてる。10/18(金)オープン予定のラ・オハナ沼津杉崎店。ジョナサンだったところ。(沼津市杉崎町)

    【開店よてい】ハワイ感がいい感じの看板できてる。10/18(金)オープン予定のラ・オハナ沼津杉崎店。ジョナサンだったところ。(沼津市杉崎町)

    ぬまつー

  • 【開店情報】サンドラッグできてる。学園通りのわが家の台所だったところ。3月12日9時開店みたい。沼津市五月町

    【開店情報】サンドラッグできてる。学園通りのわが家の台所だったところ。3月12日9時開店みたい。沼津市五月町

    ぬまつー

  • 大門町のタイムズ駐車場だったところ。コンビニができそうな予感がしてる。(沼津市大門町)

    大門町のタイムズ駐車場だったところ。コンビニができそうな予感がしてる。(沼津市大門町)

    ぬまつー

  • きょうは、やってない。あしたは、やってる。炭焼きレストランさわやか沼津学園通り店。年末年始営業のお知らせ貼ってあった。(沼津市神田町)

    きょうは、やってない。あしたは、やってる。炭焼きレストランさわやか沼津学園通り店。年末年始営業のお知らせ貼ってあった。(沼津市神田町)

    ぬまつー

RANKING