上のフロアと下のフロアをつなぐ階段もできて、何かと話題の中央公園。
の花壇で、「花壇づくり教室」が開催されます。
南側の入り口、トイレのヨコ、あゆみ橋に接続してるところなど、中央公園の花壇っていくつかあってどれも結構きれいなんですよね。
デザインや維持管理について学ぶ講座のようで、講師を務める濱島義美さんは、沼津農園の社長さんです。寄せ植え教室とか苔玉づくり教室とかいろんなところで講師をやってくれてるみたい。
開催概要は以下のとおり
日 時 11月2日㈭、14時〜16時(荒天の場合は9日に延期)
場 所 中央公園
対 象 市内に住んでるか通勤してる人
講 師 濱島義美さん(グリーンアドバイザー)
定 員 25人くらい(申込多数の場合は抽選)
持ち物 飲み物、軍手、長靴、雨具。※作業のできる服装で参加すること。
申込方法 参加者全員の住所、氏名、電話番号(当日、連絡が取れる番号)、教室名を明記して往復はがきで郵送またはこちらの専用フォームで
申込期限 10月20日㈮(必着)
先日は北口にでっかい100周年記念の花のオブジェができてたり、沼津のまちが花でいっぱいになるとなんかワクワクしますね。花壇づくりをマスターして、自宅や近所を皮切りに沼津のまちをきれいに彩ってみるのもいいかもしれません。
新着記事
- 2025.09.20
- 【ぬまつーグルメ】背脂ひさしぶり。来来亭リコー通り店でギョーザ定食、食べてきた。梅干しもおいしい。(沼津市北高島町)
- 2025.09.20
- 地元で学んで、地元で働く。大諏訪から看護師になる道、ここにあり。沼津市立看護専門学校の社会人入試の受付してる。
- 2025.09.19
- 【郵便ポスト】沼津駅北口の高沢公園の近くで、ポストを発見。T字路のほう向いて立ってる。(沼津市高沢町)
- 2025.09.19
- 看板のセンスが気になる…片浜ベース歯科。看板に「は」だけ。これは歯科医院?→片浜ベース歯科でした。(沼津市松長)
- 2025.09.18
- リコー通りのぬましんの窓が、めっちゃ鏡(かがみ)。通るとき、キメ顔しちゃう。(沼津市高島本町)