4月も残すところあとわずか。カレンダーを一枚めくるといよいよゴールデンウィーク。テンションあがりますね。
沼津御用邸記念公園では、一足先に4月15日から「ゴールデンウィークイベント」というタイトルの催しが開催されているようです。
5月7日まで、西付属邸では、端午の節句にちなんで五月人形とつるし雛の展示。秋篠宮悠仁親王殿下の誕生を記念し、平成19年から毎年続いている企画展で、寄贈された五月人形や色鮮やかなつるし飾りなどを展示します。(画像は過去に開催されたときのものです)
また、こちらも5月7日まで芝生広場ではこいのぼりの掲揚も。潮風に泳ぐこいのぼりは気持ちよさそう。
祝日の期間中(5月3日~7日)はこども縁日を開催。また、5月4日・5日は本邸跡地の芝生広場で乗馬体験(有料)も楽しめちゃうとか。
乗馬やこいのぼりなど外でやる催しは天気との相談になるとか。ちょいちょいホームページで情報を更新していくそうです。週間予報ではちょっと天気が心配ですが、天気のいいときに御用邸でのんびりと過ごしてみたいですね。
新着記事
- 2025.04.30
- 【ぬまつーグルメ】心がこもったココロベーカリーのパンは美味しくて気持ちがいい!(沼津市東熊堂)
- 2025.04.29
- きょう4/29(火祝)。狩野川のこいのぼりフェスティバルの雰囲気、見に行ってきた。(沼津市市場町)
- 2025.04.28
- 5/10(土)10:30~14:30。今回は、はぐぬまプレイパークと同時開催だって。オシャンな定期マーケット「週末の沼津」。中央公園は再整備予定ってことで残り2回。沼津中央公園
- 2025.04.27
- 学園通りのあおき。営業時間は「10時から22時」だそう。GWはスペシャル肉祭をやってるそう。BBQの時に助かる。フードストアあおき沼津店。(沼津市大岡)
- 2025.04.27
- 【酒場放浪記8】組み合わせは無限大!? 中華料理聚豊園のお得なビールセットを堪能せよ(沼津市大岡)