【ストレッチポール入門編】ポッコリお腹改善にも効果的!まずは寝てみよう!

むすびめ

「夏が終わり、ニットを着る機会が増える秋。意外とポッコリお腹が目立つんですよね。
「ダイエット…」と思うかもしれませんが、それ実は「反り腰」という姿勢の所為かも!?
ストレッチポール、試してみませんか?

寝るだけでも効果的?ストレッチポールとは?

ストレッチポールは、長さが90〜100cm程度、直径が15㎝程度の円柱状のストレッチアイテムです。最初は上半身がゆったり乗れるくらいの長さを選んで使用します。

経産婦に多い?反り腰とは?

反り腰は妊娠期間の姿勢の悪さや、インナーマッスルである腸腰筋の筋力低下などで起こる、腰が反ってしまう姿勢のことです。腰痛やポッコリお腹、下半身太りの原因になると言われています。 かかと、お尻、背中、後頭部を壁につけて立ち、腰の後ろに手のひら1枚以上の隙間があると、反り腰の可能性ありです。

まずはストレッチポール寝るところから始めよう!

それではストレッチポールに寝てみましょう。

1. 絵のように肘を自然に床に置いて、膝を立て肩幅に開き、ストレッチポールに寝ます。
2. ゆっくり深呼吸しながらおへそのあたりに力を入れて、腰をポールにつけるように意識しましょう。
3. 姿勢を保ちながらゆっくり呼吸を続けます。

まずはこれだけ!ゆっくり始めてみてくださいね。

情報提供のお願い

#musuvime をつけて、ぜひ #浜松 #静岡 の魅力情報や思い出写真をSNSで投稿してください。musuvimeメディアサイトやSNSにてご紹介させていただきます。

文:むすびめ編集部

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

浜松・静岡の地域情報メディア「むすびめ」は、女性クリエイター中心の編集部が地域の魅力を発信。地元の声を反映し、観光客にも新しい発見を提供します。WEBやSNSでつながる魅力的な情報をお楽しみください!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1