LIFEライフ

もぐもぐしずおか

金とき 本店|創業1969年!大人気の老舗洋食店が若松町に復活!

2017年7月、惜しまれつつ閉店した老舗の洋食屋さんが、2021年12月に奇跡の復活!レストランとテイクアウト、両方楽しめるようになった

 

金とき本店さん!!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
子どもの頃、家族で食べた思い出の味!!胸熱!!

 

金とき本店ってどんなお店?

創業1969年、静岡の老舗洋食屋さんとしてお馴染みの「金とき」!!2017年、葵区新伝馬にあった金とき本店は、48年の歴史に幕を閉じましたが、2021年葵区若松町に奇跡の復活を遂げました!

この場所はもともと中古車ガリバーがあった場所。店内飲食はもちろん、お弁当のテイクアウトもやっています。駐車場も10台以上あって便利です!

金とき本店の店舗情報

店名 金とき 本店
住所 静岡県静岡市葵区若松町115-1
TEL 054-271-8897
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日
駐車場 店舗前に12台ほど有り
Instagram https://www.instagram.com/kintoki_steakgold/
公式 https://kintoki.cc/

 

金とき本店のメニュー

金とき本店のテイクアウトお弁当メニュー

これが人気No.1の特テキライス!

牛ハラミのステーキ、特テキライス、追加でレモンバター添えました。適度な歯ごたえのハラミステーキは、肉をしっかり食べてる感があって、噛みしめるほど肉の旨味がほとばしります!何よりもタレが抜群にうまい!醤油ベースの金ときのタレは、甘味と深みが合間って、肉との相性が抜群です!あー、懐かしい味!

鋭い方ならもうお気づきかもしれませんが、副菜が手前に来ていておかしくない?とお感じですか?子どもの頃からのクセですが、副菜から平らげるぼくは副菜を手前にポジショニングします。本店の店員さん、それを知ってか知らずか、このポジションでセッティングしてくれました。まさかあの頃の店員さん?

当時の家族との思い出に浸りながら、とっても素敵な時間を過ごすことができました。金とき最高!!

家からも近いので、これからたくさん利用しようと思います!

 

▼▼▼過去の金ときに関する記事はこちら!▼▼▼

https://iamshogo.com/2017/11/12/kintoki/

 

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はX(旧Twitter)、Instagramをフォローしてね!

あなたにおすすめの記事

RANKING