メニュー

検索

鉄崎幹人のWASABI鉄崎幹人のWASABI

NOW ON AIR

NOTE 放送後記

2024年3月28日 12:55

放送後記

第1446回 3月28日木曜日 今日のピンチヒッターは青木アナでした

<今日のメッセージテーマ>

今日のメッセージのテーマは「ザ・青春」でした。


<受け売りなんですけど>

●メール1通で内定辞退は非常識?Xで論争勃発「企業もお祈りメール1通で済ますのに」

●本気で振り返る。「学生時代、やって良かったこと&やっておけばよかったこと」


9:23「MIRAIにエール

今週は、1週間を通して中部電力ミライズコネクトの地域共生活動についてお送りしてい
ます。中部電力ミライズコネクトは2021年に設立された中部電力ミライズと、三菱商事の
合弁会社で、くらし全般のサービスを提供しています。その中でも、今日は清水エスパ
ルスとの駐車場パートナーシップについてご紹介。
エスパルスホームゲーム開催のときにはスタジアム周辺では大変な混雑が起こっていて、駐車場が不足している事がクラブの課題でした。「駐車場を一時的に提供する事で清水エスパルスを応援したい」という市民・事業者の方々に、特Pサービスを紹介しています。
スマホで「特P」と検索してみてください。そのページが開いたら、「IAIスタジアム」と検索
してみてください。スタジオアムから近い駐車場が、いくつか表示されると思います。日付を選択すると、利用できる駐車場が表示されるので予約してみてくださいね。


9:28「クローズアップマイタウン」

●吉田町から。「能満寺山公園の桜ライトアップ」について
ソメイヨシノなど約30本の桜も植えられており、毎年3月下旬から4月上旬に見頃を迎え、園内を美しく彩ります。開催時期、ライトアップ時間に変更の可能性があります。
吉田町役場ホームページにてご確認ください。

ライトアップ期間中の土曜日、日曜日は展望台小山城の夜間特別開館を行います。入場料は大人1人200円、子ども1人100円です。

詳しいお問い合わせは、吉田町産業課電話0548−33−2122 までどうぞ

●御殿場市から。3月30日土曜日、31日日曜日に、第22回御殿場桜まつりを開催します。
樹齢およそ140年余りのしだれ桜が優雅に咲き誇る「記念公園」をメイン会場に、東山観音堂や富士山樹空の森、御殿場高原時之栖など各施設でイベントが開催されます。
雄大な富士山と桜を一緒に満喫できるイベントとなっております。
御殿場市役所観光交流課 電話0550-82-4622 


10:00~ <ワサバイバル>

世はまさに大変革時代。混沌とした世界で生き抜く力を授けるワサバイバル

今回は青木アナプレゼンツ「ラーメン特集」。青木アナが自前のエプロンで、スープからこだわって作ります!


10:36 スパイススクーピー

キャスタードライバー 太田あかり


11:34 静岡県の未来を拓くものづくりカンパニー

株式会社 ヤマ十増田商店 専務 増田優介さん


12:00 午後のTEPPAN
鉄崎さんが愛してやまないものについて語り尽くす「午後のTEPPAN」。

木曜日は>>> てつざキッチン

今日が最終回でした。今までありがとうございました。

また、いつの日かお会いできる日を楽しみに(*^^*)

次回からは「妄想ツアーズ」あなたがおすすめする旅の名所を教えてください。次回のエリアは静岡県東部です。


12:45 ラストオーダー

楽しいひと時が名残惜しい、そんなあなたに。<ラストオーダー>

「青木スタイル」


来週からは新年度・新改編スタートです

ちょっとだけ変わるWASABIを聞いてくださいね!(^^)/

wasabi202403sp.png