メニュー

検索

鉄崎幹人のWASABI鉄崎幹人のWASABI

NOW ON AIR

NOTE 放送後記

2024年3月27日 12:55

放送後記

第1445回 3月27日水曜日 今日のピンチヒッターは井手アナウンサーでした

<今日のメッセージテーマ>

今日のメッセージのテーマは「 増えた、減った 」でした。


<受け売りなんですけど>

●「カラス語」でゴミ集積所を荒らすカラス撃退

●旅先デート先でチェーン店での食事どう思う?


9:23 「MIRAIにエール」

今週は、1週間を通して中部電力ミライズコネクトの地域共生活動についてお送りしてい
ます。中部電力ミライズコネクトは2021年に設立された中部電力ミライズと、三菱商事の
合弁会社で、くらし全般のサービスを提供しています。
今日は、サービスの中でも鈴鹿サーキットで開催される「F1日本グランプリ」の駐車場不
足解消プロジェクトについてご紹介しました。中部電力ミライズコネクトでは、鈴鹿サーキット運営会社と協力して、モータースポーツイベントが行われるときには駐車場不足を解消する為、駐車場シェアサービス「特P」を積極的に展開しています。
F1日本グランプリに行こうと思っている方、ぜひ検索してみてくださいね。


9:28 「クローズアップ マイタウン」

●掛川市から「遠州横須賀三熊野神社大祭」について

4月5日(金ようび)・6日(土ようび)・7日(日ようび)に行われます。遠州横須賀三熊野神社大祭は、これから四年後の令和十年(2028年)に築城450年を迎えます、横須賀城の第14代 城主である西尾忠尚公が、江戸天下まつりの文化を、ここ遠州横須賀の地へ伝えたのがはじまりと言われており、それから300年近く受け継がれている伝統のお祭りです。

掛川南部観光案内どころ0537ー48-0190まで(水曜木曜が休館)また、観光協会では三熊野神社大祭の みどころをまとめた「みどころマップ」を町内各店舗、大須賀支所、市内観光案内所で配布。

●吉田町からのお知らせです。3月下旬から4月上旬にかけ、吉田町にあるの桜が見頃を迎えます。
桜の開花期間中は、公園内の約30本の桜とともにがライトアップされます。
また、ライトアップ期間中の土曜日、日曜日は展望台小山城の夜間特別開館を行います。
入場料は大人1人200円、子ども1人100円です。
夜間ライトアップ実施期間は、詳細を吉田町ホームページ、公式LINEでお知らせします。
桜の開花状況により、開催時期、ライトアップ時間を変更する場合があります。雨天の場合ライトアップは行いませんのでご注意ください。


10:00~ <ワサバイバル>

世はまさに大変革時代。混沌とした世界で生き抜く力を授ける<ワサバイバル>

喋りたがり主婦、望月やすこさん登場!


10:36 スパイススクーピー

キャスタードライバー 内野なみ 


12:00 午後のTEPPAN
鉄崎さんが愛してやまないものについて語り尽くす「午後のTEPPAN」。
水曜日は>>>お昼寄席
今回のお題は「原始時代の口説き文句教えて

次回のお題は「 アンコール!アンコール! を少しアレンジしてください 」


12:45 楽しいひと時が名残惜しい、そんなあなたに。<ラストオーダー>

水 様々なお悩みにお答えする「てちゅこの部屋」。X(旧ツイッター)での展開です。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

てちゅ子の部屋は、一旦今週でおしまいです。次回からは、新しいコーナーになるよお楽しみに。


今日も、聞いてくださってありがとうございました。

明日も「WASABI」を、聞いてくださいね!(^^)!

wasabi202403sp.png