響け!平和を祈る歌声 終戦の日に「プラタナスコンサート」=静岡・浜松市

終戦の日の8月15日、浜松市で音楽を通じて平和の尊さを語り継ぐ恒例の「プラタナスコンサート」が開かれました。

このコンサートは、1945年6月の浜松大空襲など幾多の戦火をくぐり抜け、戦後、浜松復興のシンボルとして親しまれてきた木「プラタナス」にちなんで、毎年、終戦の日に開かれています。

コンサートでは、地元の青少年合唱団「ジュニアクワイア浜松」の中高生が、さわやかな歌声を響かせました。

このほか、音楽ユニットの「Jam9」さらに、現役高校生シンガーの伊藤みひ乃さん、浜松を拠点に活動する2組のアーティストもステージに立ちました。

会場を訪れた観客は音楽を通して、平和の尊さを噛みしめていました。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1