「藤まつり」藤枝・蓮華寺池公園で開幕 鮮やかな紫色、4月末まで見頃

フジの観賞を楽しむ来園者=藤枝市の蓮華寺池公園 藤枝市最大のイベント「第42回藤まつり」(市観光協会主催)が19日、同市の蓮華寺池公園で開幕した。29日まで。園内には20種250本以上のフジがあり、池周りの園路にある藤棚や鉢植え、フジの庭園で鮮やかな紫色の花の観賞を楽しめる。今後開花が進み、見頃は今月いっぱいまでの見込み。夜間はライトアップも実施している。
 会場ではリニューアルした「藤アイス」の限定販売や物産展、飲食の出店、ステージショーなど多彩な催しが繰り広げられている。まつりの終了後も催しは続き、5月5日まで行われる。同3~5日は公園を活用した参加型の新規イベントを予定している。
 初日から大勢の来園者が散策し、フジを眺めたり写真撮影したりして満喫していた。開会式で同協会の江崎晴城会長は「ユニークなイベントと出店、グルメなどをそろえた。期間中は楽しんでほしい」と呼びかけた。11代目藤の里観光大使もお披露目された。

「静岡新聞DIGITAL」は静岡新聞社が提供するニュースサービスです。静岡県内の政治、経済、事件・事故から地域の話題、高校野球、Jリーグなどのスポーツの最新情報を伝えます。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1