「真昼間にこんなことがあるとは」繁華街の焼き肉店に鹿が突入 店舗内で1頭発見…捕獲される=静岡・沼津市

4月5日、静岡県沼津市の焼肉店で、鹿1頭がガラス戸を突き破って店内に入りました。鹿は捕獲され、殺処分されました。

警察と沼津市によりますと、4月5日正午頃、沼津市高島町のビルの1階にある焼肉店で、通行人が鹿が店舗出入口のガラス戸を突き破り店内に入った状況を目撃し、警察に通報しました。

警察が現場に駆けつけたところ、店内で1頭の鹿を発見しました。鹿には短い角があり、雄とみられ、体長は1メートル50センチ程度だったということです。

警察官5〜6人と沼津市の職員2人、地元の猟友会員1人が網とロープを使って午後1時40分頃に鹿を捕獲しました。捕獲には約30分かかりましたが、鹿が暴れることはなかったいうことです。

鹿は猟友会員に引き渡され、殺処分されました。

焼肉店の店長は、「ありえないと思った。深夜とかだったらわかるが、真昼間にこんなことがあるとは」などと話しました。

当時店は営業時間外で、けが人はいませんでした。現場はJR沼津駅北口から徒歩4分ほどの繁華街で、警察は一時、焼肉店の前の歩道を通行止めにしました。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1