【駿河もつ鍋地魚おかだ 】チャンカワイも絶賛!桜えびとシャキシャキ水菜がたっぷりのったアツアツのもつ鍋/静岡市駿河区

1月21日の「静岡発そこ知り」は、大人気「食堂めぐり」第7弾。ボリューム満点、家族でも、おひとり様でも楽しめる食の空間「食堂」!

今回は冬のアツアツグルメがテーマ。案内人は、食堂大好き芸人・チャンカワイさんと静岡のグルメ通芸人・さこリッチさんです。

桜えびがたっぷり入ったモツ鍋にチャンさんが唸る静岡のもつ鍋!

やってきたのは、さこリッチさんおすすめの店「駿河もつ鍋・地魚 おかだ」。

2008年のオープンから地元のお客さんを中心に長く愛されている人気店です。

名物の『駿河もつ鍋』は、専門業者の新鮮なもつを使用。八丁味噌やコチュジャンなどで味付けした鶏ガラベースのスープに加えるのが「桜えびと水菜」です。

桜えびをたっぷり使った『駿河もつ鍋』には、もつと桜えび、水菜や白菜のほか大きくカットしたゴボウなどの野菜もたっぷり入っています。

この鍋を初めて体験するチャンさんは興味津々です。

一口食べたチャンさん「うめ〜!」と絶賛。見た目の華やかさとマイルドな味噌、食感も楽しいメニューです。

一品メニューもおススメ。さこリッチさんは温かい『酢もつ』を、チャンさんは来店したお客さんのほとんどが頼むという『里いもの唐揚げ』をいただきます。

桜えびともつを使った新感覚『駿河もつ鍋』。予約して楽しんでください。

<DATA>
■駿河もつ鍋地魚おかだ 
住所:静岡市駿河区南町4-6 
営業時間:17:30~24:00(23:30LO) 
TEL:054-281-5188 
休み:日曜日(※3連休時は不定期で営業)

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1