3月15日放送回のテーマは「静岡から世界に名を轟かせる神アイテムを発見!?」。水だけではなく、油も弾くというスペシャル「防水スプレー」が登場。
モンディーが大事にしているお宝スニーカーで防水スプレーの効果を実験する流れになるが…何故かケチャップまみれに! お宝スニーカーは、無事なのか…?百聞は一見に如かず!?
(文:ヨエロスンファンライター ねこまんま)
神アイテムを生み出したのはヨエロスンにも出演したことがある「あの人」
世界に名を轟かせる神アイテムがあるとのことで期待が膨らみます! 開発者は、過去にも番組に出演したことがある人物とのことですが…?
前回は、カッコよくカスタムされた釣り具を貸して頂き、マス釣り教えてもらいました。
なぜ、防水スプレーが世界に名を轟かせるのかわからないモンディー。
モンディー:如かず!
ということで、さっそく実験開始です。
水だけではない!油も弾く防水スプレー
想像通りクシャクシャになってしまいました…。
ティッシュが完全に水を弾いて、まったく濡れていません。ティッシュの上に水玉もできるほど完璧な弾き具合。これには驚きを隠せない上矢さんとモンディー。
しかし、水を弾くだけの防水スプレーでは、世界に名を轟かせることはできないのでは…?
そう!水だけでなく、ケチャップやソースなどの油も弾いてくれる防水スプレーらしいです。
小野さん:普通(の防水スプレー)は、そういう風にできない。
それを実現してしまったのが、今回の防水スプレーLotusなんです! まさに不可能を可能にした神アイテム!!
スニーカー愛が止まらない!
モンディー:ヤダヤダヤダ!
なにやら不安げなモンディーですが、有無を言わさず持ってきてと伝える上矢さん。
モンディーのスニーカー愛は、語りだしたら止まりせん。ここはぜひ、放送でお楽しみください☆
どのお宝スニーカーで実験するか時間をかけて吟味していました(笑)。
モンディー:ニヤニヤしながら見てる。
そんなにスニーカーが好きならばと、上矢さんが究極の質問「かわいいおねーちゃんとスニーカーどっちがいい?」と投げかける。
ただのエロ親父でした(笑)。
お宝スニーカーがケチャップまみれに…
防水スプレーをかけて乾かしたスニーカーですが、見た目は何も変わっていませんね。
上矢さんが手に持っているのは、ケチャップ。
モンディー:そこは、ダメでしょ!
上矢さん:あくまでも実験だから!
激レアスニーカーにそんなことを!!と思いましたが、確かに実験は、わかりやすいほうが…。
モンディー:全く残ってないケチャップ!!
すごいぞ!防水スプレーLotus!!
衝撃の結末が!
開発者も不安になるくらいふわふわの生地…。
渋々承諾して、念入りに防水スプレーをかけていきます。
今回の番組の放送は3月15日(金)の深夜24時43分から。
番組を見逃してしまった方、もう一度見たい方はTVerでチェックして下さいね☆