J2藤枝、紅白戦で特別指定のMF前田が主力組に

J2藤枝MYFCの特別指定選手で清水桜が丘高出身のMF前田翔茉選手(常葉大4年)が26日、紅白戦で初めて主力組に入りました。28日のホーム水戸戦でベンチ入りの可能性があり、「失うものは何もない。やるだけ」と決意を示しています。
次節水戸戦は主力のMF横山、DFの鈴木と小笠原の3人が出場停止で、必然的にスタメンが入れ替わります。前田は紅白戦の2本目で右WBに入り、積極的な攻撃参加を見せました。「気持ち的にはいつでも(ベンチに)入れると思っていた。淡々とやるべきことに取り組んできた結果」と現状を見つめます。
毎試合1時間前に両親の座席確保
藤枝市出身でホームゲームを観戦する両親のために、毎試合キックオフ1時間前に藤枝総合運動公園サッカー場に来てメインスタンドの座席を確保しています。「試合前の選手のアップから見ている。試合の雰囲気に慣れるため」と試合出場ををイメージしています。
思い出の"聖地”でサポーター驚かす
子ども時代から同サッカー場は「自分にとって聖地」。高校時代は決勝ゴールを決めた思い出もあります。須藤監督も「身体能力が高く、裏を取るスピードがある。守備ができれば文句なし」と期待を掛けます。「自分が試合に出たら、ぶち抜ける」。Jデビューでサポーターを驚かす覚悟はできています。