杭州アジア大会が開幕!バレーボール男子は東レアローズの難波尭弘が勝利に貢献!

中国・杭州を舞台にしたアジア競技大会は19日、競技がスタートしました。23日の開会式を皮切りに本格化します。静岡新聞社は現地に臨時支局を開設。3人の記者が閉幕まで県勢の活躍を追い掛けます。

東レアローズの難波「自分は緊張してませんでした」


19日はバレーボール男子が1次リーグ初戦でアフガニスタンと対戦。第1、2セットともリードを許す展開でしたが、東レから代表入りした難波尭弘選手が勝負どころでクイックやフローターサーブを効果的に決めて2セット連取。第3セットも取ってストレート勝ちしました。

難波選手は「みんな動きが硬かったですけど自分は緊張してませんでした」と飄々とした様子。第1セットでは自身左のライン際に飛んできた強烈なスパイクを「アウトになってくれ〜」と思い切って見逃す強心臓ぶり(⁉)も発揮しました。結果的に見事アウトのナイスジャッジ!勝利に貢献しました。
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1