いよいよ静岡ダービー!ジュビロ磐田VS清水エスパルス、両指揮官が意気込みを語る

静岡ダービーを18日に控え、ジュビロ磐田、清水エスパルス両チームの監督が取材に応じました。

ジュビロ磐田、横内昭展監督をオンライン取材


オンラインで取材に応じたジュビロ磐田の横内昭展監督は、「清水もJ1で戦うレベルのチーム。そういう相手に勝利することで我々の自信になる。難しいゲームを勝つことでもたらすものは大きい」と語りました。

パリ五輪を目指すU-22日本代表に鈴木海音選手が選ばれたことに関し、まだ今季リーグ戦出場はないものの「試合に出ようが出まいが、同じメンタルで練習している。試合に出たいという思いはひしひしと伝わってくる。いつ出場してもやれる自信を感じる。もしリーグ戦に出場するならば、そういう思いを表現してくれるはず」と期待を込めました。

清水エスパルス、ゼ・リカルド監督を取材


一方、清水エスパルスのゼ・リカルド監督は、磐田とは2月に練習取材で対戦して勝利していますが、「プレシーズンとは状況が違う。磐田は良いチーム。細部が勝負を分ける」と決戦を見据えていました。

静岡ダービーに懸ける想い……こちらもあわせてどうぞ>>>静岡ダービー直前の清水エスパルスとジュビロ磐田を取材!ブラジル時代の“師弟対決”気になる行方は
静岡新聞運動部は、静岡新聞紙面では紹介できない、掲載しきれないアスリートの写真を日々Twitterでご紹介しています。ぜひTwitterもフォローしてください。  
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1