LIFEライフ

キャスタードライバー

3つの味から選べる煮込みハンバーグが大人気!キッチンカフェどんぐり/磐田

3つの味から選べちゃう!シャキシャキ玉ねぎ×肉汁ジュワっ!

磐田市海老島にある「キッチンカフェどんぐり」。3つの味から選べる煮込みハンバーグが絶品のお店。マスターの大石欣弘さんとママの仁美さんにお話をうかがいました。
※1月6日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。

キッチンカフェどんぐりは、朝9時からオープンしていてモーニングからディナーまで楽しめるお店です。店内に一歩足を踏み入れると、ハンバーグで使う玉ねぎを炒めている甘くて芳ばしい香りに包まれ、なんとも幸せな気分に。

煮込みハンバーグランチ 税込1,000円

一押しのメニューは「煮込みハンバーグ」! デミグラスソースは優しい味で、シャキシャキとした玉ねぎと肉汁がジュワっとあふれるハンバーグは、もう最高の一言! 実はこの「煮込みハンバーグ」、デミグラスソース以外にもちょっぴりカレーがかかったホワイトソースと、スパイスがきいたチリソースのようなエスニックソースの3種類から選ぶことができるんです。

私はデミグラスのほかに、エスニックもいただいたんですが、他では食べたことのない味! ご飯も進むし、付け合わせのパスタとも合うしと、この文章を書きながら、もうまた食べたくなっています!

なんとサラダのドレッシングも手作りで、こちらも、とってもとっても美味しかったです。千切りキャベツが美味しくなるドレッシング! 販売して欲しいという声もありますが、これが楽しめるのは店内だけ。ぜひお店に食べにいらして下さい。

この煮込みハンバーグのほかにランチメニューは15種類!「日替り幕の内弁当」も早い時間に売り切れてしまう大人気メニュー。ランチは11時からですが、11時を少し過ぎただけで広い店内は満席になってしまうそうなので、お昼に行く方はお早めに!

マスターとママに会いたくなる、思わず「ただいま!」と言いたくなる雰囲気のあるお店です。

DATA

■キッチンカフェどんぐり

住所:磐田市海老島685-5
TEL:0538-66-8694
営業時間:9:00〜19:30
定休日:月曜日、(月に1、2回不定休)

店舗情報

取材を担当したのは……さっち
行ってみたい!やってみたい!食べてみたい、そんなワクワクをお届けします。静岡市出身。趣味はサッカー観戦とカフェでのんびり本を読むこと。

キャスタードライバー

SBSのラジオカー「スクーピー」に乗って、ゆきねえ、なーこの2人が静岡の今をリポートします。ラジオではお見せできない写真や、お伝えしきれなかった詳細情報もご紹介しますので、お見逃しなく!Instagram(@sbs_caster)でも情報を発信中!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

RANKING