七間町に移転した老舗 ソースの味を深める器とは!?
4月8日の『そこ知り』は、ハンバーグ王国・静岡ならではの人気企画、第8弾。
SBSの井手春希・新城健太アナウンサーの2人が訪れたのは、リニューアルオープンした「イルパパトーレ響」です。
2025年3月、七間町に移転したのを機に、自慢のハンバーグを看板にして再出発しました。

創業30年の歴史がつまった、煮込みハンバーグ!
どんな世代の人もおいしく食べられるよう追求したのが、とろける食感です。

するが牛と箱根西麓牛に、国産の豚肉を合わせた合挽き。詳しい配合は企業秘密です。
使っている肉の部位やひき方を工夫し、粘りが出るまで練り合わせることで、とろけるようなハンバーグに仕上げています。

使い込んだ器のひびには、奥深くまでソースが浸み込んでいます。使うたび、ソースに溶け出し、味を深めてくれるんです。
こちらは、移転を記念して作った新メニューのメンチカツ煮込み。

衣を付けることで、トマト、デミ、ホワイト、3つのソースがたっぷり絡むようになっています。とろける煮込みハンバーグとは肉の配合を変えました。
最も“肉々”しく、食べ応えのあるハンバーグを作り、衣を付けて揚げました。3種類のソースをたっぷり絡めていただきます。
残ったソースに、ご飯を入れて即席リゾットにするのもおすすめです。煮込みハンバーグを注文したら、絶対試したいですね!
唯一無二のとろける食感、ぜひ味わってみてください。
<DATA>
■イル・パパトーレ響
住所:静岡市葵区七間町10-15 2F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(金・土曜日~24:00)/日曜日11:00~20:00
休み:火曜日










































































