千本プラザはもうすぐ30歳!思い出のエピソードとかメッセージ、写真もボシュウしてる。サノユカシさんの絵と一緒に飾るって。

ぬまつー

千本浜公園のすぐちかく、第二地区センターの隣にある千本プラザホームページはこちらです。

senpura (2)

千本プラザが誕生したのは、1995年(平成7年)で、世代交流や老人福祉などを目的に開設されたんだって。今年で開館30年を迎えるそうです。誕生日(開館日)は4月14日だとか。

senpura (8)

そんな千本プラザの開館30周年を記念して、千本プラザにちなんだエピソードやメッセージ、写真などを現在大募集中!(8月31日まで)

senpura (11)

千本プラザの浴場に入ったことがある!とか、昨年藤井聡太さんが永世棋聖を称号を獲得したときに講演を聞きに行った!音楽ホールでこんなコンサートを聞いたよ!なんてものいいかもしれませんね。

senpura (13)

エピソードやメッセージは千本プラザに直接足を運んでその場で記入。写真の場合はメールで千本プラザに送る、ということなので、プリントしたものはスキャンしてエントリーしましょう。応募してもらった写真は返却しないってなってるので貴重な一枚を直接渡すのは注意が必要です。

senpura (3)

4月14日から展示がはじまるようなので、早く応募すればその分長く千本プラザの開館30周年をお祝いするコンテンツのひとつとなることができそうです。

senpura (1)

エントリーのあったエピソードやメッセージ、写真と一緒に沼津市内外で活躍するイラストレーターサノユカシさんの絵画も一緒に展示するそうです。サノユカシさんは、沼津自慢フェスタTHIS IS NUMAZUのイラストとか、大手町にある中華料理店華味(ファーウェイ)の看板も手掛けてるんだって。ぬまつーにも何度か登場していただいたことがある。

senpura (10)

ノリさんのかき氷のロゴっぽいやつとかもユカシさんが手掛けてるんだとか。いい感じにそれぞれのイベントやお店のコンセプトを表現してるんだよなー。

senpura (6)

30年の長い歴史がつくる特別展示。皆さんの思い出で盛り上げちゃいましょう!サノユカシさんの絵画も含めて展示は4月14日から10月いっぱいまでやるようです。展示が始まったら何度か足を運ぶのもよさそうですね。



新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1