国道1号線、西椎路の交差点のところにある「沼津三菱自動車販売」で、春のパンまつり、というなんか聞いたことのあるイベントが開催されるようです。交差点は西椎路、地名は松長。だいたい「赤武」の交差点って覚えてる人が多い気がする。
自動車ディーラーで、パンのイベント?とツッコミどころもありますが、沼津三菱自動は地元で45年にもわたって車の販売やメンテナンスなどを手掛けてきた地域密着の実績があるというから、地元が楽しめそうなイベントを開催するのも納得ですね。
出店予定のパン屋さんは、我入道にあるはなぱんや、原にある小麦の奴隷、他にもBATON、moppel、KoKaRa Bakery、blueberry、みしまプラザホテル Meyciの総勢7店舗。なんと500コものパンがずらりと並ぶとか。楽しみですね。
原ひろし@ぬまつーはかつて三菱自動車のエテルナ、コルトなんかに乗ったことがあります。あと、ギャランフォルティスも運転したことがありますが、どれもいいクルマだったなー。
カーディーラーらしく試乗や見積もりで沼津港クルーズ無料チケットプレゼントキャンペーン!などもあるみたい。
また、沼津三菱の自社ブランドとして、カーコーティングなどを手掛ける「Gran Works」ってのもあるらしく、チラシの裏面にはカーコーティングの価格表も掲載されています。当日施工できるかはわかりませんが、これから梅雨になったり雨が多い季節を控えているのでピカピカな車をキープするために撥水コーティングとかいいかもしれませんね。もちろん三菱車じゃなくても施工できちゃいます。
開催は5月26日の日曜日。10時から15時ですが、売り切れ次第終了となるようです。当日は店舗の北側にイベント専用駐車場も設けられるようです。パンを楽しみに自動車ディーラーに出かけてみるってなんか面白いですね。
新着記事
- 2025.07.19
- 早起きは三文の得…いやいや、めっちゃオトクに沼津の朝を楽しめる! 大人気の「沼津港魚市場セリツアー」が、8月3日と24日の朝6時から開催されます!
- 2025.07.18
- きのう7/17(木)の口野らへん。晴れてて、めっちゃ綺麗だった。幻想的な自然現象「しおくずばんば」の由来もわかっちゃった。(沼津市口野)
- 2025.07.18
- 明治史料館、しばらくお休みするって。今度の月曜日から来年の2月28日まで。
- 2025.07.17
- 結果はいかに。このまえ申し込んだ桟敷席の「市民先行抽選」はどうだったのか発表します。今月末は、第78回沼津夏まつり・狩野川花火大会。
- 2025.07.17
- 沼津に行けなかったけど、東京でもベアードビール・ふじぃーず彩々が買えた!