LIFEライフ

もぺもぐ

【星味 沼津】高級な広東料理の味をリーゾナブルにいただける専門店!

中華料理のお店って色々とありますが、本格的な専門店の味を楽しめるお店って少ないですよね。星味(シンメイ)さんでは経験豊かなシェフによる広東料理が味わえます。

銀座グルメ、静岡グルメ、西湘グルメ、
静岡県東部グルメと言えば
こんにちはもぺこ (@phd_mopeco)です。

毎度もぺもぐのご愛顧ありがとうございます✨

ある日突然、今日のランチに炒飯を食べたいなぁって気分の時ありませんか? もぺはラーメンと同じくらい、結構な頻度で炒飯気分になることが多いです(笑)

ただ炒飯気分になってからお店を探していたらランチのタイミングを逃してしまうので、お気に入りの炒飯の美味しいお店か新店舗を気分によってチョイスする感じ。この日は気持ちにも余裕があったので、もぺもぐに新店舗を追加すべく気になっていた星味(シンメイ)さんへ行くことに決定。

なんでも香港出身の経験豊富なシェフが独立したお店のようで、日替わりの一品メニューには気になるお料理がズラッとラインナップ🤩

本当は夜にワイガヤで楽しみたいお店ですが、まずは偵察も兼ねてランチで美味しい炒飯を食べさせて💨

星味の外観

星味さんの店舗があるのは、門池公園の南側の道路沿い。よく通る方もいると思いますが、もぺはほとんど通ることのない道かな。

この道を東に進んだところにある韓国料理のお店もしばらく行ってないなぁ、ということで、もぺもぐにも未掲載💦

星味の駐車場

店頭に4台ほど駐車可能。

またお店の東側の小さな通りを南下したところに駐車場があり、9番のスペースのみ利用可能のようです。

星味の店内

開店ダッシュしたこともあり、店内へはもぺが一番乗り(笑)

対面キッチンになっているカウンター席もありましたが、おひとり様にも関わらずテーブル席に通して下さいました。

テーブル席は2人用のテーブルになっており、これなら複数人で来てもテーブルを組み合わせることが出来るので安心。

星味のメニュー

本日の広東料理オススメは黒板に表記✨

海鮮と肉メニューがバランスよく揃っており、右端に注文できる数が記載してあるのが斬新。残り数が少ないメニューが気になってしまうのは、きっともぺだけではないはず(笑)

夜に複数人で楽しみたいメニューだわ😍 2024年は三島・沼津でのインスタ飲み会も増やそうかと思っているので、気になる方はもぺのインスタストーリーズを要チェック。初めての方でも安心して参加ください。

こちらは通常メニュー。

ランチはA~Dと以下の四種類となっており、残念ながら一品ものはディナータイムのみの様子。

  • 麻婆豆腐
  • 五目チャーハン
  • 五目あんかけ焼きそば
  • タンタン麺

鶏の唐揚げが当店特製になっていてめちゃんこ気になるわ😍

五目チャーハン大盛り

この日は炒飯気分だったので、迷いなく五目チャーハンをオーダー!

オーダーが通ると、さっそくランチのサラダが登場🥗

サッパリとした摺り下ろし玉葱のドレッシング、これが自家製だと思いますが

うまうま🤩

ドレッシングが美味しいので、もっとサラダを食べたかったな(笑)

続いてはスープ。

ややトロミが強めの玉子スープ。

彩りに人参が入っているのが👍 あってもなくても味は変わりませんが、スープの彩りを考えたらある方が断然良いですよね。

厨房から聞こえていたゴォーという火力が収まったところで、メインディッシュのチャーハンが登場✨

デッカい具材がドーンではなく、ちゃんと具材のサイズが揃えられているもぺのタイプなスタイル😍 いつも家では具材を揃えて欲しいと嫁に訴えていますが、ウザがられて具材が揃う様子はありません😢

お米一粒一粒がしっかりと油でコーティングされており、思ったよりも油感は強めですがクドさはなし。ゴォーと高火力な音でしたが、なん火入れし過ぎていないしっとり系の仕上がりは

もぺのタイプ😍

あっさりしていますが、油感があるので物足りなさはなし!

海老もカットされており、海老単体を楽しむというよりもチャーハンの具として良い感じ。

海老や豚肉はそのまま炒めるのではなく、おそらく片栗粉をまとわせ油通しされているので食感がプリプリで味ものって

👍👍👍

しっかりと手がかけられている本格チャーハンでした!

星味の情報

中華といえば町中華に行ってしまいがちですが、広東料理のシェフによるチャーハンはふんわりと優しい味わい。

次は是非とも夜に伺って、本格的な広東料理を満喫したいと思います🙋‍♂️

もぺ的には星
★★★★★★★★

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

静岡県グルメの中でも、特に東部を中心活動しているもぺこです。ソウルフードのようなローカル店から静岡を代表する予約困難店まで、幅広くなんでも美味しく食べる雑食ぶり。ブログではお店の良い点を引き出すことに心血を注いで活動中。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

RANKING