LIFEライフ

もぐもぐしずおか

どんまい|2024年6月で閉店!広島流お好み焼きのお店

静岡市内では数少ない、広島流のお好み焼きが食べられるお店「どんまい」。残念ながら、2024年6月での閉店が決まっているそう。みなさん、後悔のないよう、食べ納めてください!

よれちゃん
よれちゃん
閉店さみしいです!

広島流お好み焼きどんまいってどんなお店?

静岡市駿河区中原、インター通りからほど近い場所にある広島流お好み焼きのお店どんまい。広島で修行された大将が営む、昔ながらのお店といった感じ。お昼時に行くと、大将がお一人で切り盛りされていました。注文が重なったタイミングだと、提供までに時間がかかるかもしれないので、時間には余裕を持って行ってみてください。

店内にはテーブル席と小上がりの座敷、カウンター席があります。カウンター席の目の前には大きな鉄板があるので、そこに座ればお好み焼きを作っている様子が見られますね!

他にお客さんがいなかったので、作っているところを撮らせてもらいましたよ。作っているところを見てるの楽しい!やっぱり料理はエンターテイメントですね!

広島流お好み焼きどんまいの店舗情報

店名 広島流お好み焼き どんまい
住所 静岡県静岡市駿河区中原877-1
TEL 054-283-6838
営業時間 11:30〜13:00、17:00〜22:00
定休日 水曜日
駐車場 有り

広島流お好み焼きどんまいのメニュー

そば入りの広島焼きがメインのお品書きになってます。ダブルってのはそばが2玉で、どんまいスペシャルは全部入りなのかな?一人どんまいスペシャルってのは何でしょうか?これ以外にも、店内にはいろんな一品メニューが貼ってありましたよ。夜、飲みながら、ツマミと広島焼きってのもいいですよね!

広島チーズ

広島焼きにチーズをプラスした広島チーズ!チーズのコクが追加された広島焼きは最強!ソースがめちゃくちゃうまいし、チーズとの相性が抜群!

そばもこんな感じでしっかり入ってます!食べ応えあるけど、生地はクレープのような薄さなので、1枚なら一人でいけちゃいそう!ちなみに今回は、広島チーズ、ねぎ焼き、焼きそばを3人でシェアしましたがペロリでした!

ねぎ焼き

こちらはそば無し、クレープ生地とねぎ、たまごだけのシンプルなやつ。クレープ生地は薄いので、めちゃくちゃ軽いです。お昼ご飯にこれ1枚ではちょっと足りないと思います。お酒飲みながらツマむのに最適ですね。

焼きそば(ソース)

豚肉、人参、玉ねぎ、キャベツなどが入った焼きそば!目玉焼きが乗ってるのがいいですね!これもシンプルでうまい!

庶民的な雰囲気で、居心地が良くて、最高なお店でした!店主さん、もうお年とのことで、2024年6月でお店仕舞いとのことです。さみしいですね。ファンの方はぜひ、閉店までに食べ納めしてください!

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はX(旧Twitter)、Instagramをフォローしてね!

あなたにおすすめの記事

RANKING