LIFEライフ

キャスタードライバー

広島名物お好み焼きに汁なし担々麺!広島直送鉄板料理「ともぞう」/静岡

大葉20枚を使ったヘルシーお好み焼きも美味!

静岡市葵区川合にある広島直送鉄板料理「ともぞう」。店長の中川さんにお話を伺いました。※価格はすべて税込です。
※6月15日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。

店内に入るとすぐに、野球のユニフォーム。「広島カープかな?」と思ったら、大谷選手の大きなパネルとユニフォーム、大谷選手が50人くらいいる赤いTシャツが飾られていました!

広島鉄板料理といえば、やはり、もちろん、お好み焼き! メニューは、バジルチーズ焼きや初代広島カープ焼き、豚〜太郎(ぶーたろう)焼きなどのお好み焼きメニューのほか、ハンバーガーやナポリタン、広島名物汁なし担々麺など。
なかでも私のイチオシは店名のついた、ともぞう焼き(ランチ1150円)! 基本の具材に、広島風お好み焼き王道トッピングのイカ天と青ネギ、さらに20枚ほどの大葉をどっさり刻んで入れたあっさりとしたお好み焼きです。大葉の風味となかの麺が本当に美味しい! 目の前で焼いてもらえて、アツアツをいただけるのはとても嬉しいですよね。

なかの野菜も野菜ソムリエさんのお店で購入するというこだわりっぷり。甘みを最大限出せるようにしっかり蒸してあります。

見て楽しい、食べて美味しい「ともぞう」! ぜひみなさんもお越しください。

<DATE>
■ともぞう
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:30
定休日:火曜日
駐車場:あり
店舗情報

取材を担当したのは……なーこ
愛媛県出身、特技は大食いです! 静岡の美味しい食べ物たくさん食べて、楽しいところたくさんお伝えしていきます!よろしくお願いします!

SBSのラジオカー「スクーピー」に乗って、あかりん、なみへい、ふじゆか、フミエッティの4人が静岡の今をリポートします。ラジオではお見せできない写真や、お伝えしきれなかった詳細情報もご紹介しますので、お見逃しなく!Instagramでも情報を発信中!
radikoでSBSラジオを聴く>

関連タグ

あなたにおすすめの記事

RANKING