あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 高校サッカー

⚽V2藤枝順心イレブン 全校の応援に感謝「気持ち一つになれた」

 第32回全日本高校女子サッカー選手権で2年連続7度目の優勝を飾った藤枝順心高イレブンが10日、同校で喜びを報告した。夏の全国高校総体との2冠は同校初。夏冬合わせ歴代最多9度目の日本一を成し遂げたチームを代表し、大川和流主将(3年)が「応援に勇気づけられた。全校生徒の気持ちが一つになったから日本一を勝ち取れた」と感謝した。

全校生徒に優勝を報告した藤枝順心高イレブン=同校
全校生徒に優勝を報告した藤枝順心高イレブン=同校


⇒全日本高校女子サッカー選手権 連覇への道のりはこちら
 約80人のサッカー部員を約370人の生徒が大きな拍手で迎えた。今季は全国総体を苦しみながら制し、冬は「戦術力、分析力、対応力を発揮し、順心らしく勝つことができた」(大川主将)と圧倒的な強さを見せた。中村翔監督は選手の1年間の努力をたたえた上で「クラスメートや先生方が学校生活から支えてくれた」と振り返った。
 生徒会の三輪良々華副会長(2年)は「準決勝、決勝は生徒全員が一丸で応援した。7度優勝という素晴らしい結果を更新できるよう頑張ってください」と激励し、久保田真生主将(3年)に花束を手渡した。
 (運動部・山本一真)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

高校サッカーの記事一覧

他の追っかけを読む