
元Jリーガーで静岡市の公立中学校に勤務する教諭の男が10代の女性に面会を要求するメッセージを送っていたとして、警察に逮捕されました。逮捕された男は元教え子の女子高校生にSNSで性的なメッセージを送ったとして問題となっていました。
ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、静岡市葵区瀬名川に住む公立中学校の教諭の男(34)です。警察によりますと、容疑者の男は、2025年5月中旬から6月下旬までの間、自身が勤務している学校の卒業生の10代の女性が拒否しているのも関わらず、自身のスマートフォンでSNSで複数回、面会を要求するメッセージを送った疑いが持たれています。容疑者の男は「メッセージを送ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。
7月上旬、静岡市教育委員会から警察に情報提供があり、問題が明らかになったということです。警察は、押収したスマートフォンなどの調べを進めるとともに、他にも被害者がいるのかなど余罪についても捜査をしています。
容疑者の男は、サッカーJ1清水エスパルスの元選手で、現在は、静岡市内の公立中学校で教諭を務めていて、男をめぐっては元教え子の女子高校生に対し、SNSで性的なメッセージを送っていたことが問題となり、静岡市教育委員会が11日夜、臨時の保護者会を開いていました。