【あまのや繁田商店 伝馬町本店】懐かしいものから新商品まで!世代を超えて愛される、みんな大好き駄菓子屋さん/静岡市

10月1日放送の番組では、お家で楽しめる県内のお取り寄せグルメをご紹介します。

大人から子どもまで楽しめる駄菓子がいっぱい!あまのや繁田商店

SBS新城アナと高田アナが訪れたのは、静岡市葵区にある「あまのや繁田商店 伝馬町本店」です。

駄菓子の卸し、販売・通販を手掛ける「あまのや繁田商店」。懐かしの駄菓子から新しい駄菓子まで並ぶ創業100年を迎えた老舗店です。

同世代同士で話が盛り上がるのも駄菓子の魅力。

今はこちらの『サッカースクラッチ』が子どもたちに人気の当たり付き駄菓子なんです。

新城アナが子どものころよく食べていたというのが3つのうち1つがすっぱいガムが入った遊び心ある駄菓子。

店内には箱ごと買える駄菓子もあります。まとめて大人買いする方も多いんだそうです。

また「あまのや繁田商店」では自分で作れるプラモデルみたいな駄菓子屋キットの販売・レンタルも行っています。

駄菓子は自分好みの数や種類でもお取り寄せできますが、予算や用途に応じて店の方がセットを作ってくれます。

お店のホームページから、セットや単品の組合わせも自由に購入できます。

大人から子供まで人気の駄菓子、商品の組み合わせは電話やメールでご相談ください。


<DATA>
■あまのや繁田商店 伝馬町本店
住所:静岡市葵区伝馬町17-1
TEL:054-252-2676
HP:https://www.amanoya-shigeta.com/

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1