LIFEライフ

アットエス編集部

チョコ×あんこ×バターの贅沢コラボ!老舗和菓子店「又一庵」から冬季限定「熱海ばたーあんパンチョコ」が新登場!


きんつばで有名な磐田の老舗和菓子店「又一庵」の新ブランドとして2021年、熱海駅前にオープンしたテイクアウト専門の和菓子店「熱海ばたーあん」。和菓子の域を越えバターとあんこを組み合わせた和洋折衷スイーツが人気を博しています。

中でも人気なのが、年間販売個数34万個を突破した「熱海ばたーあんパン」。ふんわりとしながらも張りのある薄皮のパンの生地の中に、自家製の粒あんと、コクのあるバタークリームがぎっしり詰まっています。

熱海ばたーあんパン


この冬、そんな「熱海ばたーあんパン」のチョコバージョンが登場!他にも「熱海ばたーあんパンまんじゅうチョコ」やテイクアウト商品「ばたーあんのチョコモンブラン」を同時販売します。バレンタインのギフトにもぴったりなラインナップです。 ※価格はすべて税込みです

熱海バターあんパンチョコ

「熱海バターあんパンチョコ」460円


ふんわり食感のパン生地にココアパウダーを練りこみ、パンの中にはチョコを混ぜたバタークリームと「又一庵」自慢の粒あんをぎっしりと入れました。仕上げにアーモンドをのせて香ばしい仕上がりに。なめらかなチョコがあんことバターが相性抜群です!

熱海ばたーあんパンまんじゅうチョコ

「熱海ばたーあんパンまんじゅうチョコ」

(左から)1個280円、3個入960円、6個入1,780円


ココアパウダーを練りこんだパンのような饅頭生地に、粒あんとバター、チョコを包み込み、アーモンドを載せて焼き上げています。頬張った瞬間、口いっぱいに広がるなめらかチョコの程よい甘みで、心が満たされそう。

ばたーあんのチョコモンブラン

「ばたーあんのチョコモンブラン」650円


モンブランクリームの中に口溶けなめらかな生チョコ、チョコくずねり、自家製の粒あん、いちごやクランチを閉じ込めています。いちごの甘酸っぱさがアクセントになり、食べた瞬間に口の中でとろける冬ならではのモンブランです。

バレンタインギフトのほか、自分へのご褒美にも。チョコとあんこ、バターを同時に楽しめる至福の限定スイーツを味わってみては。

<DATA>
熱海ばたーあん
住所:熱海市田原本町5-11
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

アットエス編集部

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式X(旧Twitter)Instagramもあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING