LIFEライフ

SBSラジオ IPPO

静岡県内のおすすめ肉料理屋4選!カフェからラーメン屋まで、人気グルメブロガーが厳選

人気グルメブロガー、よれちゃんが太鼓判!静岡県内でおすすめの肉料理屋は?

静岡県内でお肉を食べるならココ!というお店をIPPOでグルメといったらこの方! グルメブロガーのよれちゃんに、SBSアナウンサー牧野克彦が教えていただきました。※価格はすべて税込です。
※5月5日にSBSラジオIPPOで放送したものを編集しています。

牧野:静岡県内もおいしいお肉の食べられるお店がたくさんありますよね。

よれちゃん:色々ありすぎて、今回は頭を抱えるほど悩みました(笑)。

牧野:そんな中でも、静岡県内の選りすぐりのお店を教えてもらいます!

1. 田中亭(三島市)

ハンバーグと牛ハラミのサイコロステーキ

よれちゃん:まずは、三島市柳郷地にある和風ハンバーグとステーキのお店「田中亭」。ハンバーグとステーキが両方楽しめる贅沢なお店です! ボリューム満点で、しかも価格もリーズナブル!

ハンバーグは150gか250gで選べます。肉汁がたっぷりのハンバーグで、ナイフを入れると肉汁が洪水のように溢れ出てきます。お肉も柔らかくて、オリジナルの和風ガーリックソースはごはんとの相性も抜群です。

牧野:ネットで検索してみたら、めちゃくちゃ評価が高いですね。

よれちゃん:東部では評判のお店だと思います。

よれちゃん:一緒にステーキも選べまして、今回は牛ハラミのサイコロステーキにしたのですが、お肉もいい感じにレアでとても美味しかったです。

牧野:お腹を空かせて行きたいですね!

よれちゃん:ハンバーグ150gと牛ハラミサイコロステーキ、ごはん、みそ汁、サラダ、小鉢、漬物がついて1780円!

牧野:ステーキでこの値段だといいですね!

よれちゃん:牛ハラミではなく、もも肉だとさらに安くて1380円で楽しめます。

<DATA>
■田中亭
住所:静岡県三島市柳郷地6-1山田ハイツ102
TEL:055-994-9923(予約は夜のみ)

2. イエスチキン(Yesmart静岡店内)(静岡市清水区)

イエスチキン

よれちゃん:静岡市清水区吉川に、イエスマートという韓国食材を取り扱うお店があります。その中にある韓国フライドチキンのお店が「イエスチキン」。

牧野:韓国のフライドチキンって何か違うんですか?

よれちゃん:最近ちょっと話題になっていますが、ザクザクした食感とスパイシーな風味が特徴です。味はノーマルのクリスピーチキンとヤンニョムチキン、ニンニク醤油チキンから選べます。揚げたてが一番美味しいのでお店の中で食べるのがおすすめですが、テイクアウトでもカリカリ感が保てるので、家で食べても美味しかったです。

牧野:イエスマート自体に興味を持ちました! 韓国の食材を多く売っているんですよね?

よれちゃん:幅広く食材から韓国コスメまで揃っています。韓国直輸入のキムチもすごく美味しくておすすめです。

<DATA>
■イエスチキン(Yesmart静岡店内)
住所:静岡県静岡市清水区吉川764
TEL:054-340-3660

3. ドラミカフェ(静岡市駿河区)

和牛ステーキ

よれちゃん:静岡市駿河区西脇にある「ドラミカフェ」、TSUTAYA西脇店の2階にある料理がとても美味しいカフェです。お肉料理も充実していて、国産和牛ステーキ、増金豚というブランド豚を使ったハンバーグ、カツレツ、チキンガーリックソテー、牛ホホのビーフシチューなど幅広く取り揃えています。

牧野:「実は教えたくないんですよ」とさっきCM中におっしゃっていましたが、それくらい居心地がいいんですね。ここの良さはどういうところですか?

よれちゃん:お店の一番人気が和牛ステーキなのですが、赤身の肉なので脂っこくなくて、なかがレアに仕上がっています。ガーリックオニオンソースも本当に美味しくてごはんとよく合うんです。価格もかなりリーズナブルで、サラダとスープ、ライスorパンがついて1180円!

牧野:ステーキもついてですか!それは教えたくない(笑)。ここのお店もステーキだけじゃないんですよね?

増金豚のハンバーグ

よれちゃん:ハンバーグも食べたんですが、粗挽きで食べ応えがしっかりあって、こちらもおすすめです。スイーツも充実していました。

牧野:おしゃれなカフェなんですね。

よれちゃん:そうですね。テラス席やドッグランもあって犬連れの人も楽しめます。

<DATA>
ドラミカフェ
住所:静岡県静岡市駿河区西脇11-1(TSUTAYA西脇店2階)
TEL:054-285-5688
 

4. 麺処LAMBORBEEF(焼津市)

上タン塩ラーメン満開

よれちゃん:焼津市本町にある「麺処LAMBORBEEF(ランボルビーフ)」。焼肉屋さんが母体のラーメン屋さんで、4月にオープンしたばかりなんですが、お肉を使ったラーメンが楽しめると話題のお店です。看板メニューの「上タン塩ラーメン満開(1650円)」は、ラーメンのどんぶりのフチにぐるりと一周、低温調理された牛タンが並べられています。まるで大輪が咲いているようなインパクトがあるビジュアルで、SNSでも話題です。

牧野:実は私、一足早くお店に行ってきてました! 隣の席の人が上タン塩ラーメン満開を頼んでいて、拝みたくなるような神々しいような。本当にどんぶりからはみ出しているんですよね。大輪の華が咲いているように見える!

よれちゃん:トッピングにレモンと薬味のネギが添えてあるので、それを牛タンで巻いて食べたりするとより美味しく食べられます。

牧野:ここまで、ザ・焼肉みたいな肉がのっているラーメンは、なかなか珍しいですよね。

よれちゃん:牛タンと一緒にラーメンを食べたのは初めてでした。

牧野:感想はどうですか?

よれちゃん:お肉も大好きなので、ラーメンと一緒に牛タンを食べられるのが嬉しかったです。焼肉屋さんがやっているので肉質もしっかりして美味しいお肉が楽しめました。

牧野:店に行ったらビートルズの曲がずっとかかっていました。

よれちゃん:そうですね。店内も雰囲気があって居心地が良かったです。

牧野:住宅街の中にあってちょっと見つけにくいかもしれませんが、焼津市役所からも近くて行きやすい場所になっています!

<DATA>
■麺処LAMBORBEEF
住所:静岡県焼津市本町2丁目3-4

牧野:たくさんお肉のおすすめ店がありますね。

よれちゃん:紹介しきれないですね。今回は4店舗の肉料理屋を紹介しましたが、肉料理に限らず、いろんなお店をブログで紹介しています。ツイッターやインスタでもいろんなお店の情報を発信しているので、気になる方がいらっしゃったら、ぜひフォローしてください!
今回お話をうかがったのは……よれちゃん
静岡在住のグルメブロガー。月間最高アクセス6万PVを越えるグルメブログ「もぐもぐしずおか」ほか、instagramアカウント「ぐるしず」や、SBSラジオIPPOでも不定期にグルメ情報を発信中。 

SBSラジオ IPPO

SBSラジオIPPO(月~金曜:朝7:00~9:00)忙しい朝を迎えているアナタに最新ニュースはもちろん、今さら人には聞けない情報をコンパクトに紹介!今日の自分をちょっとだけアップデート!番組公式サイトやTwitter(@sbs_ippo)もぜひチェックを!/パーソナリティ牧野克彦(月~木曜)、原口大輝(金曜)

あなたにおすすめの記事

RANKING