3月7日の土曜日に沼津市民文化センターが、まるっとキッズ向けの文化フェスの会場になります。
この文化体験MOVE!は、ただのイベントではなく沼津市がやってる文化芸術の入口づくりプロジェクトなんだそう。文化に触れる機会を増やす、地域の団体を知ってもらう、未来の文化の担い手を育てる。このあたりが目的みたい。雰囲気的には「習い事の見本市+体験フェス」みたいな感じですね。
音楽に茶道にダンスにバレエに。体操にお絵かきにといろんな文化に触れられるだけじゃなく、実際に体験できるし、地元で活動している団体が見られる。
入場は無料で体験型のプログラムは参加費が必要なものもあるようです。どれもリーズナブルなので、お小遣いを持っていくといいかもしれませんよ。
こども本人が行きたい!ってのはもちろん、親御さんが誘ってお出かけするのもアリかも。
ちょっとでも気になったら、ふらっと覗いてみましょう。9:30に開場して15時までやるみたい。当日は、香陵アリーナでイベントが予定されているようで、駐車場が混雑するかもしれないので。沼津駅からお散歩がてら歩いてくるのもいいかもしれませんよ。
〒410-0832
静岡県沼津市御幸町15−1 沼津市民文化センター
新着記事
- 2026.04.13
- 沼津→川崎へ。本日リヤカー旅の最終日。きょう13(月)17:00~川崎キューブバー「川崎沼津コラボイベント」で、お待ちしおります。
- 2026.04.13
- 【閉院】よざセンセイ、おつかれさまでした。子どもの頃お世話になった人も多い?原のよざ小児科、静かに閉院。(沼津市原)
- 2026.04.12
- 【ぬまつーグルメ】カキ好きのんべえが唸った!川正商店の砂干しのカキが美味すぎた(沼津市下河原町)
- 2026.04.12
- 【開店】4月15日。沼津での買い物がちょっと楽しくなる日。フードストアあおき沼津西店いよいよオープン!(沼津市小諏訪)
- 2026.04.11
- 【速報】まじで箱根キツすぎ。泣いた。リヤカーひいて、4/13(月)神奈川県川崎キューブバーでの飲食イベント目指して歩いてます。あしたは平塚らへんまで行きたい

















































































